話はそれますがカナダGPは盛り上がりましたか?

アクセスが簡単というのはいいですね。今年のアメリカGPは仕方が無いにしてもヨーロッパでないと盛り上がりに欠けると聞いていつか行こうと思ってたんです。大好きなレゴはデンマークですしオランンダにも用事があって…ちなみにどこの会場もレゴランド以上にアクセス悪そうです。開催機関のみバス等は出るみたいですが…
ファーマーズマーケット皆様のお墨付きを頂いてかなり楽しみです!
調べていくと色々なところに興味が出て旅行日数が足りなくなります

うさぎあひる

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 話はそれますがカナダGPは盛り上がりましたか?

こんにちは。

私が行ったのは2002年のカナダGPでした。
    私もパンフレットを見るまで知らなかったのですが、
    実はカナダGPというが全レースの中で一番観客が多いんだそうです。
    で、約1/3が地元ヴィルニューヴ(当時BAR)のファン、
    約1/4がモントヤ(当時Williams)のファン、約1/4がフェラーリ
    といった感じで、ヴィルニューヴがリタイアするまではかなり
    盛り上がっていました。そして終盤にモントヤがリタイアすると
    結構な人が席を立ち家路へと急いでいきました。
    アメリカではF1は人気ありませんが、やはりカナダでは人気ある
    見たいですし、アメリカに住む中南米系の人も好きみたいですね。

面白かったのは、ちょうどサッカーのワールドカップをやっていたので
    翌日ポルトガル系の人たちが車から身を乗り出して国旗を振り回して
    クラクションを鳴らし、母国の勝利を祝っていたことです。
    たったの1台でしたが。

やはりどこに行ってもサッカー人気強し、といったところでしょうか。
    アメリカでもサッカーは人気がないように見えて、実はメキシコ系
    住民とか、東欧からの移民とかサッカーファンなので、いるにはいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なお話ありがとうございました!

カナダと言えばメープルとオーロラくらいしか思いつきませんでしたがF1人気がそんなにあるとは!もしかすると鈴鹿よりも行きやすいかもしれませんね…(関東在住なので)来年はヴィルヌーブがどこになるのかすらわかりませんが是非一度観に行ってみたいです!
    移民の多い国?では決してそのお国スポーツばかりではないんですね。(日本も相撲離れが酷くて枡席もがら空きらしいですが)
    話がかなり本題からそれましたがありがとうございました。情報が増えると旅行もより楽しくなりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件