Re: 6/5~13あたりにメキシコを一人旅しようと思っています

やっぱり他の方も書かれているようにオアハカ→バレンケ→チチェン・イッツァの移動が一番の鬼門かと思います。

特にオアハカ→バレンケは一日掛かりで移動になってしまうし。夜行バスを使うことに抵抗がないのでしたら、夜行バス使ったほうが日中はフルに使えますが。

メキシコを訪れる観光客の中で数で圧倒的に一番多いのはアメリカ人ですが、彼らの多くは(話せる人もいますが)スペイン語話せませんよ。(笑)

シアトルにいられるなろご存知でしょうが、メキシコ人がアメリカにくると彼らに「英語で話せ」とかいうくせに、です。

スペイン語のことはあまり心配要らないのでは。

アメリカ人といえば、最近彼らはメキシコ観光を差し控えている傾向にあるので、宿などがバーゲン価格とか出てると思うので今が訪れる良いチャンスだと思います。

ユカタン半島今年は例年より暑いそうなので熱中症対策をお忘れなく。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント