海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ノルウェー >旅程・行程・旅のスケジュール >9月末のガイランゲルフィヨルド >フェリーが運航休止になるかと

フェリーが運航休止になるかと

こんにちはゲストさん

確か例年9月15日(今年は14日?)でフェリーの運航が終わるかと。そこまで行くオンダルスネスからのバスは知りませんが。
それでチケット(周遊券)も発売禁止になるかと。

北欧の観光シーズンは短く、6月~8月上旬です。8月中旬以降はシーズンホテルは休館になるところも多いです。ストックホルム~ヘルシンキなどの国際フェリーも8月中旬からはオフ料金になるほどです。そして10月からはもう冬(初冬)です。
よって遅くとも8月中には観光したほうがいいわけです。
9月中旬というと、日本では11月上旬か中旬のシーズンの終わりという季節なのです。

欧州全体としてはピークの7、8月を避けて6、9月に観光するのがベターですが、北欧の自然観光は9月では遅いのです。都市は十分OKですが。穴場なら8月中~下旬です。

ただ、もう一つの世界遺産ネーロイフィヨルド(グドヴァンゲン~フロム)はフェリーで観光可能ですから、9月に行かれるならそちらを見られてはどうですか?

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ノルウェーのツアー最安値

ノルウェーのおすすめホテル