海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ネパール >ホテルなど宿泊施設 >カトマンドゥの散策にはどっちが便利 >書き込み情報を鵜呑みにしないで

書き込み情報を鵜呑みにしないで

こんにちはゲストさん

バンダ中、車輪のついた物の走行は基本ダメです。
自転車(←ダメな時もある)や手押し車のようなモノ、ツーリスト専用バスは許可される事が多いです。
私は去年2回行って、2回ともバンダに会いました。2回とも長期滞在だったせいもありますが…
今年は観光年でバンダはやらないと言っていましたが、既に何度か行われています。現地人からの情報です。

私がフジに泊まった時は、近くにナイトクラブのような店が出来ており、非常識と思える時間まで大音量で眠れませんでした。

この口コミで何度か紹介され、地球の歩き方にも載ってるヒマラヤン~社ですが、私が問い合わせをした際は呆れる対応でした。具体的なトレッキングルートと時期で問い合わせをし、後日、持ち物や服装の関係でおおよその温度、想定される温度を質問したのですが、その回答が「場所によって異なります」この一文のみでした。

タメルには沢山の旅行社があります。自分で見つけ出した旅行社にメールで問い合わせたり、現地で足を運んで感じた事は、日本で名前が知られて手広くやっている所は割高と言う事。私がお世話になった日本人女性が経営している旅行社は、同じルートでヒマラヤン~社の約半額でした。ガイドの質が悪い訳ではなく、現地で出会った日本からの高額ツアーで来ている人たちから、私のガイドさんは賞賛されていました。

質問のホテル情報でなくてスミマセン。一部、怪しい書き込みがあったので、ついつい登場してしまいました。
上記も私が体験した事に過ぎません。参考になれば幸いです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

31件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

紹介のみ

cat-police 11/05/14 06:58

3