11/05/17 20:39

ありがとうございました!

またまた回答ありがとうございます!
そうなのですか!
ラクダも倒れると聞いては、やはり初っ端はバラナシでまったりしたほうがいいですね!

緑もキレイで霧も少ない…さぞ美しいでしょうねぇ~。
シマウマの仲間さんのおかげで色々な旅の仕方が見えてきました!
本当にお礼を言っても言い足りません。
シマウマの仲間さんの助言をもとに、体調に優しい、季節に合った旅行を楽しんできます!
ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 軽い折畳み傘

雨期のインドを旅するなら、軽量の折畳み傘を持っていくといいです。
    普通の折畳み傘よりやや値段が高いですが、毎日持ち歩くものだから
    軽いと助かります。

もちろん、滝のような豪雨には役に立ちませんが、軒先から軒先の移動や
    小雨の時などに大活躍してくれるでしょう。

以前、8月のブッダガヤで、蛍が集まる木を見たことがあります。
    ネーランジャラー川沿いの大きな木に、無数の蛍が集まっていて、まるで
    クリスマスの飾りのように輝いていました。そんな美しい景色を楽しめるのは、
    やはりこの季節ならではですねえ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/18 17:30

ありがとうございます!

傘、豪雨には意味が無いだろうと考えていましたが
    そういった使い道があるのですね!となると少し高くても軽いのを探してみようと思います。

正直、ブッダガヤはコースから外そうかと思っていたのですが、その話を聞いて速攻コース入りです。
    想像しただけでも壮大な景色!
    八月に、バラナシからちょこっとお出かけって感じで行ってみます!
    この話を聞けたからこそ、八月のブッダガヤを体験することが出来るのだと思うと
    心無い回答に心痛めてでも、ここに投稿して良かったと思えます。

本当にありがとうございました!
    シマウマの仲間さんに救われた気持ちです。