海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >旅程・行程・旅のスケジュール >雨季のインド一周の行程について伺います。 >Re: 雨季のインド一周の行程について伺います。

Re: 雨季のインド一周の行程について伺います。

こんにちはゲストさん

私の場合、ネパールでトレッキングの前後にインドを回るので9月~12月しか知らないし、私も名所旧跡には興味がないので、予定されている場所の大半に行ったことありませんが、気付いたことなどを一筆。

まず、折角6か月近くインドを旅するわけですから、ヨガ、アーユルヴェーダ・オイル・マッサージ、インド料理、ヒンディー語等、何か習ってはどうですか。
ヨガは、バラナシ、リシケシ、マイソール、コヴァーラム・ビーチ等で習うことができます。
特に、バラナシに2月も滞在するのであれば、ぶらぶらするだけはもったいない。
ラッキーだと、五体投地で来られる巡礼者を見ることができるかも。

バラナシ以外でのんびり滞在となれば、リシケシ、ゴア、コヴァーラム・ビーチがお薦めです。
一昨年は、リシケシのヨガ・アシュラムに1月ちょっと滞在していました。
ガンガも、バラナシとハリドワール、リシケシでは趣が違います。
ツタヤに「ガンジス川」というドキュメンタリ映画もありますから、是非どうぞ。

ルート的には、バラナシから反時計回りでも良いし、バラナシからハリドワール、リシケシ、デリーから時計回りでも良い。

チケットはすでに手配済みのようですが、日本・インドをエア・インディアにすると国内線はマイル制限がありますが、無料です。
遠い距離を移動する時は利用価値があります。

バラナシからデリー着は、デリー(オールドデリー)駅ですから、近場の観光とチョークでぶらぶらしたり過ごしましょう。
トリヴァンドラムよりコヴァーラム・ビーチが良いです。
カーニャクマリに2泊の予定で行きましたが、1泊で帰ってきました。

後、半年も旅すると食当たりになってしまいます。
正露丸では効きません。
Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(120円)
下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。
を買っておきましょう。
私は3日目に完治しました。
メインバザールの薬屋やバラナシでも買えると思います。

行かれる前にルートが決まれば再度質問し、より具体的なアドバイスを受けるのも良いし、出たとこ勝負で旅するのも良いですね。
でも、あまりよくばると移動だけで疲れます。
南インドだけで、2月もありですから。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

10

Re: 雨季のインド一周の行程について伺います。

yogi56 11/05/17 20:31
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル