11/05/17 19:02

長榮轉機旅館

エバーで一泊が必要な乗り継ぎをしたことがないのですが、

全ての航空券には、到着・出発地の政府当局、あるいは空港管理者の定める、空港税や手数料料金が加算されます。これらの税金および手数料などは、運賃に含まれている場合もあれば、別に表示されている場合もあります。また、航空券に記載されていない追加的な税金、あるいは補助的な旅費のお支払いが必要になる場合もあります。台北で乗り継ぎの際に入国する場合は、現地にて空港使用料をお支払いいただきます。予めご了承ください。

とあります。

長榮轉機旅館に泊まることにしておけば(要予約)、入国はしていないので、空港使用料は
不要でしょう。。でも払うにしてもたかが知れています。

翌日が、
BR 67 TPE 0900 LHR 1915なので、空港ホテルが良いでしょう。
台北に夜遅くなら、空港ホテル(轉機旅館を含む)、昼過ぎなら、市内が良いと
思います。翌日8時前に着くには遅くても7時前には宿を出てバスに乗らねばなりません。
最近は、良く中華のホテルに泊まります。Novotelですが、新しいので快適。
バスも頻繁に出ているし、台北のホテルの朝食はほとんどが7時からですが、
ここは6時から食べられるし、そこそこ真っ当なものがあります。
何と言っても、7時半に出ても間に合うのがよい。前回は、ホテルを出て10分後には
ラウンジに入れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 長榮轉機旅館

JORGEさん、詳しい説明をありがとうございました。帰りの便はどうしても出国が必要になると思うので大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件