サンモリッツからの方が本数が少ないようです。

nikoslifeさん

本来?のベルニナ線はポントレジナが起点のようですのでここからの方が本数が多いようです。

サンモリッツから乗ると時間帯によってはここで乗換えになります。

お天気が良いと屋根の無い車輌が連結されます。気持ちは良いのですがでも風がけっこう冷たいので外人さん?(内人さん?)は平気な顔をしていますが私達には服装によっては厳しいかもしれません。・・それにこの車輌にはトイレがたしか無い・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンモリッツからの方が本数が少ないようです。

ぼうふらおじいさん

そうゆうことでしたか。なるほど。それでポントレジナ乗り換えだったのですね。

屋根のない車両の写真はガイドブックでみました。気持ち良さそうだな〜と思いましたが、そうですか、外国人さん?だからかもしれませんね。
    日本に観光に来ているかれらの薄着具合に毎回驚かされますし。

トイレがない!それは、おなかの調子を万全にしておく必要がありますね(苦笑

それにしても、いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

旅程を決めるにあたってまたわからないことがあれば質問させてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンモリッツからの方が本数が少ないようです。

昼間の時間帯の普通列車は全てサンモリッツ始発です。

サンモリッツ7:45発から毎時45分発で16:45発まで。
    これより後の列車はポントレジーナ発になります。
    (サンモリッツ~ポントレジーナの列車が接続しています)

ポントレジーナで乗り換えなのは、クール方面から行く場合
    サンモリッツへ行って乗り継ぐよりサメダン、ポントレジーナで
    乗り継ぐ方が早いからです。