退会ユーザ @*******
05/11/21 08:47

Re^3: 旅のスケジュール

ZenSeA さんへ

そうですか、メール魔なので投稿をよくしますが有り難うございます !! 

7日間乗り放題のチケットは India Wonderfares といいまして別トピで
320$ とありましたね。

高いといえばそれまでですが、インドの距離からすると割安感があります。はい、12日間に収まりますよ。

列車の予約なんですが、日本の旅行社から予約、手配するとチケットの受け渡しが問題になるのですね。

ですから、空港に迎えに来てもらう時に直接受け取る方法を取ると、送えの料金は否応なく加算されます。
旅行社では、大○旅遊がデリーに支店がありますから、良くある手の送迎 + ホテルのセット料金15000円也は断れますし
(私は断固断っています) いちばん有利なことは有利です。

あ、過去に大○旅遊のデリー支店に直接出向いて、チケットを受け取ったことあります。
郊外の住宅地でリクシャーで Rs50 かかりました。
もし大○旅遊に頼むのなら、インド旅行を専門とするスタッフと相談してみてください。

手数料については、正確なことは分かりませんが、逆に言うと直接手渡しの方法が安くなるはずです。
旅行社によるとチケットをエア便で郵送する方法をとるところがありますが、むしろそのほうが高くつきます。

現地にて何らかの理由で予約した列車に乗れない場合は手続きもなにもありません。チケットを捨てるのと同じです。

「歩き方」の投稿に冬の北インドは霧が発生して列車が遅れるとありましたね。
そうなんですよ、スリーパーに乗ってたら途中で停まってしまってまったく動かない。三時間停まったままでした。

デリー → バラナシ → アグラの移動がいちばんの不安材料ですね。
ここで予定外の時間を食われると、ラジャスタンの観光を短縮しなければなりません。

私はオジサンなのでそんな長時間、列車での旅は昔の話で
飛行機を積極的に利用する旅に完全にシフトしています。体力が持ちませんからねー。

若くて体力があってもインドの列車に泣かされるのは一緒。
まだ出発に日数があるのなら、よくお考えになって、
旅行社を複数あたってみて相談と見積もりをしてもらうのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/21 09:02

追加情報

列車のチケットの手配、事前に購入するのなら Ajay Guest House のシゲタ・トラベルがもっとも安く済むでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件