退会ユーザ @*******
11/05/17 09:19

参考にはならないと思いますが

レスポンスがないようなので、昔話をしますと、

昔(20年位前)、キッペル Kippel のホテル( Hotel Lötschberg 、クラシックな宿)に泊まって、レッチェンタールの山歩きをしたことがあります。
(1)と(2)のコース、どちらも歩きましたが、(2)のコースは小屋までは行っていません。

(1)のコースは、中腹の展望コースで、山歩きというより散歩道という感じです。
(2)のコースは、最初は林の中の道、それを抜けると沢沿いの道になります。山が間近に迫って見えます。

日帰りということですので、(1)のコースを歩いた後、時間があったら(2)のコースを途中まで歩く、というのはいかがでしょうか。(なにぶん昔のことで、細部の記憶はありません。)

次の旅行記が参考になると思います。

http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10062718/

http://www2.plala.or.jp/haizisan/lotschental.html

http://www2.plala.or.jp/haizisan/anen.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    KASAROVA様

    ダメかなあと半分あきらめていたので、とてもうれしく思いました。
    ずいぶん前からスイスを歩かれているんですね。

    おっしゃるとおり、(1)の後、時間をみて(2)のコースを少し行ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件