Re: 空港で過ごすか町でホテルに一泊するか、その他何か良い案があればアドバイスお願いします。

モンブラン3さん こんばんはです

空港からホテルへ・・と言う方向で考えが固まってきていらっしゃるようですので・・・・

ホテルですが イースター島ツアーの後、またサンチィアゴ市内へ戻り宿泊ですか?
YESで 宿泊する宿が決まっているのであれば 同じ宿へ宿泊されてはいかがでしょうか?
イースター島訪問中に、不要な荷物・大きなスーツケースなど預かってもらえるのではないでしょうか?

空港⇔市内のホテル移動ですが
乗り合いタクシー(トランスファー社)などが便利でした タクシーよりも安いです
往復の予約もできます、往復割引制度があるかは不明です
復路(ホテル→空港) 明日の○時まで着くように・・と言えば 
「じゃあ△時にホテルへ行きます」と 迎えに来てくれます
ホテルのフロントのチェックインの際に、↑の予約券みたいな物をみせておけば チェックアウトの時にスムーズです。

私の旅日記も参考になればと思い添付しました 
しかし、私がサンチィアゴの街を散策してから しばらくして大地震がありました
ご承知の通り、中心街も大きな被害・犠牲者が出ました
そのため、現在どのようになっているかについては 現地の案内所・ホテルのフロントで確認してください

モンブラン3さんの興味が何にあるのか??です
良く整備された街ですから「地球の歩き方」を持って 興味のある場へ・・とか思います
南米のなかでも治安が良い方です
所持品の管理・夜間はあまり出歩かないなど 通常の注意を払えばよろしいかと思います
市場へ行けばお寿司が食べられますし 「チィファー」と呼ばれる中華料理も多いのですが
まだ 和食が恋しい・・とか思わないじきでしょうね(笑)
ワインがお好きでしたら、楽しみの幅も広がるかと思います

地下鉄も便利でした 空港か地下鉄の券売所で路線図をもらえると便利です
乗車券はどこまで乗っても均一料金ですが、乗車時間帯によって違います(3色に色別された切符がある) 
指を1本立てながら「赤 お願い」「ロホ ポルファボール」と言えば買えます 
3つの色を西語でいえるといいかも

ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅(1) 日程・サンティアゴ編 ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367816/-/parent_contribution_id/367816/
ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅② サンティアゴ市内観光編 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367817/-/parent_contribution_id/367817/
写真など
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9489/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• のりーた様ありがとうございます。

はじめまして、こんにちは。

ホテルですが イースター島ツアーの後、またサンチィアゴ市内へ戻り宿泊ですか?
    YESで 宿泊する宿が決まっているのであれば 同じ宿へ宿泊されてはいかがでしょうか?
    イースター島訪問中に、不要な荷物・大きなスーツケースなど預かってもらえるのではないでしょうか?

はい、イースター島は一人で旅をするんですが、13日にサンチャゴに戻りアンデスホステルに2泊します。
    そうですね、9日のホテルをアンデスにすればそこで不要な荷物を預かってもらえるということですね。
    ありがとうございます。そこまで考えがうかびませんでした。

空港⇔市内のホテル移動ですが
    乗り合いタクシー(トランスファー社)などが便利でした タクシーよりも安いです
    往復の予約もできます、往復割引制度があるかは不明です
    復路(ホテル→空港) 明日の○時まで着くように・・と言えば 
    「じゃあ△時にホテルへ行きます」と 迎えに来てくれます
    ホテルのフロントのチェックインの際に、↑の予約券みたいな物をみせておけば チェックアウトの時にスムーズです。

なるほど。空港からアンデスホステルまでの行き方を調べたところ、タクシーかバスと地下鉄を乗り継ぐか
    トランスファーの3通りがある書いてあったんですね。トランスファーの意味が分からなかったのですが、
    乗り合いタクシーのことだったんですね。往復の予約もできる・・それは便利です。乗り合いタクシーを
    使いたいと思います。

私の旅日記も参考になればと思い添付しました 
    しかし、私がサンチィアゴの街を散策してから しばらくして大地震がありました
    ご承知の通り、中心街も大きな被害・犠牲者が出ました
    そのため、現在どのようになっているかについては 現地の案内所・ホテルのフロントで確認してください

日記添付していただきありがとうございます。あとでゆっくり拝見させていただきます。

モンブラン3さんの興味が何にあるのか??です
    良く整備された街ですから「地球の歩き方」を持って 興味のある場へ・・とか思います
    南米のなかでも治安が良い方です
    所持品の管理・夜間はあまり出歩かないなど 通常の注意を払えばよろしいかと思います
    市場へ行けばお寿司が食べられますし 「チィファー」と呼ばれる中華料理も多いのですが
    まだ 和食が恋しい・・とか思わないじきでしょうね(笑)
    ワインがお好きでしたら、楽しみの幅も広がるかと思います

たくさんのアドバイス本当ありがとうございます。私実はあまりどこどこのどこに興味があるとかは
    ないんですよね。私が興味のあるのは人です。チリに行ったらチリ人がどんな人なのか知りたいんです。
    なので、チリ人と触れ合えるような何かイベントみたいなのがあれば一番なんですが・・・。でもせっかく
    外国に行って時間があるのなら有名な場所(自然な場所でも美術館でも公園でも)に行きたいなという
    欲張りな性格なんです。地球の歩き方をいつも買って旅にでるんですが、今回は約2ヶ月という自分の中では初の長旅で、地球の歩き方は重いんじゃないかというちっぽけな気持ちがあります。笑 なのでひたすら
    ネットで調べて印刷して持っていこうかなと思っています。昨日はブラジルのことを調べましたら疲れてしまい、ちょっとこの場でサンチャゴについて質問してしまいました。情報収集不足です。これから情報収集したいと思います。また疑問などございましたらこちらを利用したいと思いますので、機会があればアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正・・・・

地下鉄の切符 赤ではなくて
    黄色 青 緑 の3色でした 失礼しました

• いいね! 0
    • コメント 0件