資料請求⇒個人旅行は?

http://www.macautourism.jp/

↑で資料請求した地図を持って、歩いてみたら、いやはやよく出来ていました。
母と一緒にのんびり歩きましたが、午前午後で3コース歩け、半島部分はほぼ制覇。
(何とは無い、別に博物館ではないから、一つ一つに時間がかからない)
ただ、島に行きたい場合は、もっと時間が必要ですが、テレビに出てくるような「世界遺産群」は、見られる筈です。

ここ、街は元々ポルトガル人好みにきっちり作ってあるので綺麗だし、ご飯が色々種類があるんで、楽しいんです。ただ、猛暑の時期が、一年5カ月と長いので、わたしは冬の時期を狙って行くしかないので、2回目は12月以降と考えています。

ご飯にしても、広東料理(香港より2割安い)、ポルトガル料理(ポルトガル本国より量は少ないが美味しい)、インド料理、フュージョン料理等々、スィーツを合わせると色々あり、そのスィーツもポルトガル本国顔負けでしたね。

わざわざツアーに参加する必要はないと思います。
ご自分でAir & Hotelにして行かれれば、ツアーに引きづり回されることないですし、資料がきちんと出来ているので、歩きやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 資料請求⇒個人旅行は?

いい地図ですね。わかりやすそう。

ツアーと言っても完全フリーのホテル&航空券のもので考えています。と、いいますのもマカオはホテルが高いと聞いていてツアーも個人手配も変わらないのでは?と考えたのです。
    安い方で考えようと思っていますが航空券と一緒にフェリーに乗り換えをスムーズに行いたい(時間を有効に使いたい)場合、ツアーの方が楽かな~なんて。

個人で手配された時、どうでしたか?
    因みに3コース歩いて何個の世界遺産制覇ですか?

ごはんおいしいのか・・・、困りましたね(笑)のんびりしたくなるじゃないですか。
    韓国ほど安くないから年に何度も・・・というのはちょっとできないんで(他の国も行きたいし)一通り制覇したいんですよね。

あーもう一日欲しい!!

有益な情報ありがとうございました。

またよければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件