海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ギリシャ >観光スポット >アテネ観光と交通手段 >わかる範囲になりますが

わかる範囲になりますが

こんにちはゲストさん

まず、訂正させて下さい。
「標識がある」と書きましたが、いいタイミングでわかりやすい標識が見つかるかというとやや疑問もあるので、パルテノン神殿が建つ丘に登ったら、南方向を眺めてみて下さい。
遺跡の位置関係がわかります。
右下に音楽堂(床が市松模様)、左下にディオニソス劇場があります。
ディオニソスのさらに南、黒のモダンな建物が新博物館。
少し離れた左手にゼウス神殿。柱が並ぶ様子が特徴的なのですぐわかります。
(写真を貼れたらいいのですが、ここは出来ないんですね)
この位置関係を把握すれば、余程の方向音痴でない限り(笑)、行けます。

トロリーバスは利用したことがありません。
メトロ・トラム・ブルーバス・タクシーと、他は利用したことがありますが、
中心部はいつも徒歩で回るので、乗ろうと思ったことがないんですよね。
行き当たりばったりでの乗車は難しいと思いますが、事前にルート(番号あり)を調べておけば、大丈夫では?
ただ、車内で停留所のアナウンスはないと思うので、自分で車窓を見ながら確認するようになるかも。
乗るよりも、降りたい場所で降りる方が大変かな。
ブルーバスの場合、多くの人が降りるような場所だとドライバーが教えることもありますが、
毎回そうとは限りませんでした。

ルートを調べるためのサイトです。OASA(Athens Urban Transport Organisation)のHP。
http://www.oasa.gr/index.php?id=index
ここの右にあるMapで市内中心部の路線図が出ます。
※この路線図は空港でも入手出来ますが、在庫がないこともありました。
さらにLine番号から、ルートと停留所も表示できます。
http://www.oasa.gr/routes.php?id=lines_1

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ギリシャのツアー最安値

ギリシャのおすすめホテル