海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >コソボにいます (その2) >プリズレンとプリシュティナにいました

プリズレンとプリシュティナにいました

こんにちはゲストさん

4月20日からバルカン半島を巡っています。
4月30日はプリズレンに5月1日はプリシュティナに泊まりました。
旧ユーゴはどこも治安の不安はまったく感じません。物価が安いので助かります。
コソヴォの世界遺産がすべてセルビア正教の協会だというのは悲しいことですね。

今はセルビアのノヴィ・サドにいて、これからブタペストに向かい、そのあと帰国です。

窓辺のメイさんはセルビアにも行くのでしょうか、
私はコソヴォからスコピエ経由でブルガリアに入り、1週間ほど観光をしてからセルビアに入りました。
セルビア入国は特に問題はありませんでした。
今ノヴィ・サドはマドリッド・オープン・テニスでセルビア人のジョコビッチが優勝して盛り上がっています。今朝の新聞の一面はその記事でした。

もしセルビアに行くのであればキョフテではなくプレスカヴィッツァと言う言葉を使いましょう。

私の旅はブタペストで終わりです。

では良い旅を。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

追伸

窓辺のメイ 11/05/15 21:51

3

紛争の傷跡

窓辺のメイ 11/05/16 00:16

4

プリズレンとプリシュティナにいました

poko44 11/05/16 14:59

6

ブルガリアの両替

poko44 11/05/17 15:50
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ