Re: プラハで、どこかオススメのレストラン

どなたかからコメントがあると思い、遠慮していました。

プラハの食事ですが、ピヴニツェやカフェは、日本の言葉のイメージとは違い、本格的な食事をサーブするところが多いと思います。

「ビールの美味しいお店」、いわゆるビヤホールは、チェコでは、ピヴニツェ(pivnice)といっています。言葉の意味は、ピーヴォ=ビールを飲ませるお店ということすが、チェコの郷土料理があらかた揃っているお店が多いと思います。
また、レストランは、レスタウラツェ(restaurace) という看板を出しているところも多いで。これは、レストランや食堂を意味しています。しかし、ピヴニツェと言われているお店の看板も、レスタウラツェと書かれているところが多いですね。カフェも、美味しいビールや本格的料理をだす店も多いので、実際のその区別は難しい感じがします。日本の感覚で、レストラン、ピヴニツェ、カフェを区別するのは無理があると思います。

チェコの場合、水代わりとまでとはいいませんが、ビールがサーブされるのは普通ですから、軽く飲んで、食事をする場合、ピヴニツェを選べば悪くないと思います。ウ・フレクー(U Fleku)やウ・ピンカスー(U Pinkasu)などは、食事も美味しいのでお薦めです。

また、いつの間にか、グルナビプラハ編(下記)に載ってしまった、ツェルニッツェ(Celnice)もお薦めです。チェコ料理は一通り揃っています。チェーンレストランですが、味はgoodです。共和国広場の一角で、夏なら、外のテラス席での食事も楽しいです。夜遅くまでやっていることや、ホテルが何時もこの近くなので、私が毎回通っているお店です。ビールやローカルワインもあります。

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/prague/w323004/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント