Re: ドロミテのSelf-Guided Hiking

たびとーくさんおたのしみですね。
ドロミテには色々な程度のトレッキングルートがあって
特に有名なのが、オーストリアとイタリアが戦争していた時代に
兵士が安全に岩山を移動できるよう、鉄梯子や鉄ワイヤーがはってあって
現在は登山に利用されています。
ハーネスとカラビナで安全にとても登れないようなところを
登れるようになっています。こんなコースをフェッラータといいます
こんなところを御希望ならば山岳ガイド付きツアーをお勧めいたします。
一般の人が危険を伴わないルートのトレッキングを希望されるのでしたら
現地でTABACCO社のご希望の地方の1:25,000の地図を購入し
ホテルのフロントで希望に沿ったルートを教えていたいたら如何でしょうか?
地図にもトレッキングルート、そのルートの難易度などのっています。
現地の道標もしっかりしているし、トレッカーが沢山いますので
一人でも決してさびしくないと思います。
また、一人の方が融通も利くのではと思います。
初めてでしたら、コルチナからのトレチメ一周コースは外せないでしょうね。
コースについては次の方々のブログが大変参考になると思います。

  http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10188354/
  http://4travel.jp/traveler/sienamama/album/10164988/
  http://4travel.jp/traveler/katorina-loveslavender/album/10255687/
  http://4travel.jp/traveler/ryusie/album/
  http://4travel.jp/traveler/fururina/album/10017773

ブログの写真でお好みの場所を決められスケジュールを作られてはいかがですか?
天気の悪い日もありますので余裕を持って。
好天で楽しいトレッキングが出来るといいですね。
きっと、また行きたくなられると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    大変参考になりました。色々検討して決めたいと思います。詳しい情報,大変助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件