クラクフ 市内交通地図と市内交通時刻表、ポーランドの地図、クラクフの見所、ホテル情報

《地図》
http://mapa.szukacz.pl/mapnikstary.html
上の地図のmiejscowość(特定の場所)に街の名前を
Ulica(通り)に道を記入しPokaż(指し示す)を実行して下さい。すると場所が特定されます。
odleglosc(距離)が中央下に出てきます。
*特殊文字入力はś→s、ć→c、ż→zのように書き換えてください。

クラクフ市内交通のUTL/トラム・バス・夜間交通の地図
http://www.komunikacja.krakow.pl/
http://www.komunikacja.krakow.pl/mpk/tram.gif
http://www.komunikacja.krakow.pl/mpk/tramwaj.gif
http://www.komunikacja.krakow.pl/mpk/autobus.gif
http://www.komunikacja.krakow.pl/mpk/nocne.gif
クラクフ市内交通の時刻表
http://www.komunikacja.krakow.pl/rozklady/przystanki/szukaj.php

クラクフのほかの見所とホテル情報(下のUTLですと随時更新できますのでこのような形にしました。)
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10042197/
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10038826/
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033721/
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033684/

PS ビルケナウ収容所では線路が切れた更に奥の所にある池に絶対行ってきてください。白い砂みたいなのがありますが、それは人骨が風化したものです。このUTLのかなり下の方に池の写真とコメントがあります。
http://4travel.jp/traveler/blueshark/album/10034064/
下のサイトの人はクラクフでツアーコンダクターやっている現地在住の方のビェリチカ塩鉱の旅行記です。
http://4travel.jp/traveler/polska/album/10042051/

長々と書いて申し訳ございませんでした。
もし必要な情報でしたら見てみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 時間はどれぐらいかかります?

    アウシュビッツ収容所は今回の旅のメインの1つでもあるのですが、実際いかれてみて、クラクフのセンターからいくとしてどれくらい時間を見ておけばよいでしょうか?昼からではやっぱり無謀ですよね?あと、ビェリチカ塩鉱は日帰り可能ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クラクフ~アウシュビッツ収容所

    PKSのバスは1時間40分くらい、ミニバスはかっ飛ばして一時間10分だそうです。あとは鉄道でも行けます。
    No.51541 でも記入していますが
    http://4travel.jp/traveler/blueshark/album/10034064/
    でかなり詳しく書かれています。
    アウシュビッツとビルケナウの間も無料バスが行き来しているそうなのでついたら運行時刻を確認してください。
    ビルケナウでは池そばの『人灰の砂』必見ですよ。

    ヴィェリチカ塩鉱は日帰り可能ですか?
    ★ここもミニバスで約30分です。鉄道でもいけますが少し駅から歩きます。
    ビェリチカ塩鉱の写真を見せてここまで行ってくれというと塩鉱前で降ろしてくれますよ。
    関連写真付きUTL
    http://4travel.jp/traveler/polska/album/10042051/
    http://4travel.jp/traveler/blueshark/album/10034753/

    クラクフ駅の臨時バス発着所の図
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/pict/10568808/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    shinesuniさん、たくさんの情報ありがとうございます。ちょっと小旅行しており、返事がおそくなり申し訳ありません。時間がなかったためゆっくりみれてないので、今晩ゆっくりチャックさせていただき、もし質問等ありましたら、させてください。まずはとり急ぎ、お礼まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件