退会ユーザ @*******
05/11/21 03:22

結局・・

たくさんのアドバイスと情報をありがとうございました。
典型的な観光地なのですね、でも多分別の意味でイタリア語の
全く出来ない初心者には過ごしやすいところかもしれません。
結局色々悩んだ結果、ホテルはウェスティンEurope and Reginaを6泊
取りました。ツインルームのシングルユースで海は見えないお部屋で6泊で136800円でした。飛行機もホテルもまだまだ空いているようですが、今年は冬季オリンピックとかぶるのでカーニバルもそんなに混まないのでしょうか??とりあえずせっかくなのであまり予定をギッシリ入れずのんびりと楽しんできたいと思っています。ありがとうございました。また色々と質問をしてしまうかもしれませんがその時にはよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう決めてしまわれたようなので遅いのですが。。。

私が泊まったのは水上バスのS.Stae駅すぐ近くの2つ星ホテルでしたが、部屋・バスルームともすごく清潔だったし、小ぢんまりとしたところだったのでスタッフがとても親切でいろいろ話もしてくれて、とても快適でした。

他の方々のコメントにもあるように、一般的なイタリア人のイメージである「陽気で人懐こい人」というのはあまりお目にかかりませんでしたが、逆に、しつこくつきまとわれたりスリに遭ったり・・・ということもなかったので、安心してぶらぶら観光できました。

あまり大きな街ではないので、6泊されるのであればかなりじっくりと観てまわれると思います。至る所に水路があり、ものすごく狭~い道もたくさんあり、日本ではあまりお目にかかることのない街の風景なので、私達もそうでしたが初めて訪れるのであれば散歩するだけでもけっこう楽しめるかと思います。ムラーノ島やブラーノ島まで足をのばしてガラス工場やレース編み工房を見学されても楽しいかもしれません。ちなみにほとんどのガラス工場は土・日休みなので、私達は見学できませんでした・・・。あと具体的な情報はないのあまりお役に立ちませんが、ブラーノ島の魚介系レストランも美味しいと聞きました(ブラーノ島はちょっと遠いので、時間のない私達は行きませんでしたが・・・)。

これまた他の方のコメントにあるように、確かにベネツィアのレストランはお値段高めの割にとびっきり美味しいということはなく(まぁまずくもなかったですが)、食に関しては満足度はいまひとつ。でも市場で売っていた果物は美味しそうでしたし、その辺の店で売っているパニーニ等はそれほど高くもなく十分美味しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件