11/05/15 23:15

知らないこと、分からないとこを断定しない方が良いと思いますよ。

初ネパールor初トレッキングの方は、ネパールのことが分からないから旅行会社、トレッキング会社を通したりします。

メル友さんですが、ガーレ・トレックを使ってホテルを予約した時、歩き方に出ている料金より随分安かったのを覚えています。
確か、50ドル位が30ドル位でした。

私もポカラへ行く時、どこに泊まるか決めてなかったのですが、ノゾミ・トレック(奥さんが日本人)からオープン早々のホテルが安いと言われ、泊まったことがあります。
バスタブ付きで5ドルでした。

稼働率を上げたい、オープン早々で客がつかめない、リピーターが少ないというようなホテル等は、旅行会社に頼むようです。
タメルも、ポカラも供給オーバーですから。

いろいろなケースがあるわけですから、簡単に断定しない方が良いですよ。
トピ主さんのことを考えてあげましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 知らないこと、分からないこと

>ガーレ・トレックを使ってホテルを予約した時、歩き方に出ている料金より随分安かった

それはよかったです。
    そして、自分で交渉すればもう少し安く泊まれたことでしょう。

>私もポカラへ行く時、バスタブ付きで5ドルでした。

それは随分安価でしたね。yogi56さんが特別セールに巡り合えたのは幸運でしたが、
    いつでもどこでもその値段というわけではないかもしれませんね。

>いろいろなケースがあるわけですから、簡単に断定しない方が良いですよ。

そうだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件