Re: 半日~2日までさまざま

マルコポーロ3さま

さっそくご回答くださり有難うございます。

他の回答者さまからも、1日で十分とのご意見いただきましたので、
計画通り1日で観光しようと思います。

ザクセンのスイスも興味はあったのですが、日程にあまり余裕はないので、
こちらは諦めます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドレスデンでは丸2日は取れそうなのでマイセンなどにも行けますよ

ライプチヒはそれほど見どころがないので半日もあればOKかと。よって、1日で見切れなかったら、午前中はドレスデン散策も可能です。
    ライプチヒはベルリンに向かう日でも多少見れますし。

ザクセンのスイスはドレスデン中央駅から列車でわずか24分のピルナ駅下車と近いです。
    マイセン磁器にも興味があれば、こちらも中央駅から32分と近いです。

ベルリンは見ないようですから、それだけ日数があれば、ドレスデンのほかマイセンやザクセンのスイス、ライプチヒはゆっくり見られるはずです。

ライプチヒ中央駅はヨーロッパ最大級のホームがメチャ多い駅ですので、友人のスーツケースも預けられました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドレスデンでは丸2日は取れそうなのでマイセンなどにも行けますよ

マルコポーロ3さま

ライプツィヒ観光は半日で十分なようですので、ライプツィヒ泊の予定をベルリンに変更しようかと
    考えています。
    ベルリンは、全て見るには今回の旅行では無理だったので、ほぼ観光しない予定を立てていたのですが、
    ドレスデン・ライプツィヒの観光が短縮できそうなので、ベルリンの美術館1つくら行ければとも
    思い始めまして…。
    もう暫く悩んで決めたいと思います。

ライプツィヒ中央駅のロッカー情報有難うございました。
    駅で荷物を預けるということを過去にしたことがなかったので、少し不安でしたが、
    大丈夫そうでよかったです。

貴重な情報有難うございました。