海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >デルタ航空は最悪-ロストバゲッジの巻 >デルタ最悪(その3)

デルタ最悪(その3)

こんにちはゲストさん

7 日本民族大移動、50ポンド(22.5kg)のスーツケースと機内持ち込み用の重いバッグを引きずって、一般用バス乗り場までの約300メートルはきつかった・・・
バスに乗り込む際、デルタの係員が百ドルのボーチャーを一人一人に配っていたが、あれの意味を理解できたのは半分もいたか、たとえ知っても、使う気にはなるまい。後車の際バスの座席には多くのボーチャーが投げ捨てられていた。

8 案内されたホテルは、まぁ最初から期待もしていなかったが、修学旅行生でももうちょっとましな部屋だったろう。カウンターではデルタの思いやりとして一人10ドルのミールクーポンが配られたが、デルタの社員はこういうときには800円で夕食食べるのね。

9 さて、眠さをこらえて、翌朝は4時起床、6時にHNL空港へ。チェックインはつつがなく済み、出発ゲートへ。「朝食をご用意しています」おっ、今日はやるじゃん、で、何?見ると冷凍ジャムパンが凍ったダンボールの中にぎっしり・・・おれは白熊か?

10  冷凍ジャムパンを胃に流し込みながらふと窓の外を見ると、昨日の飛行機がまだ整備中・・・おいおい、直っていないのかよ、って言うかそれでまだ飛ぶのかよ!再びよぎる不安と不信感。ETD0820が来たが案の定なしのつぶて。9時になり、「本日の機体を交換する。すぐに12番ゲートへ向かえ。」ヒエッー・・・って言うかスーツケースなんかだいじょぶか?

11  12番ゲート待合室ロビー前、待合室内ではデルタの係員が何かやっているが、300人以上の日本人が通路をふさいでいるのに中に入れてもらえない。とほほ・・・そのうち、「隣の13番待合室で手続きを行う」の案内。どーっ民族大移動。しかし、ここで手続きを行うのは、乗り継ぎ乗客のみと判明。もう全員クタクタ・・・かんべんして。ETDは大幅に遅れたが、なんとか0950に離陸。
バンザーイ!・・・って、こんなことで喜ぶなよなっ、当たり前だろ?

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック