Re: パリのアパルトマン(短期滞在)、お勧めの地区や物件について

こんにちは。

私もアパートホテルをお勧めします。
何かあった時(例えば水漏れなど)、すぐに対応してもらえますし、
受付が24時間ならば、セキュリティ面でも安心感があるからです。
隣がうるさいって事もそうそうないと思います。

ただ、一部屋4名くらいまでで、ソファベッド使用だったりします。

私は今年、大手チェーンの 下記の "citadines" に宿泊しましたが、
個人的には場所も良かったし、快適でした。
メトロは2駅使えましたし(5番と6番)、パリはメトロの一駅がそんなに
距離がありませんので、沢山の線と接続してる隣のplace d'Italie まで
歩いていけば、そう不便もありませんでした。
Gare d'Austerlitz からは10分くらいの場所でしたが、途中に
スーパーの "Monoprix" があったので、帰りにそこで買い物して、
ご飯を作ったりしてました。
スーパーは6番の最寄り駅 "Nationale" にもありましたし、この
駅前にはマルシェもでます。

http://www2.citadines.com/france/paris/austerlitz.html

宿泊代は安くなってる時もあります。通常は高めです。

あと、メトロの工事が続いてますので、こちらも多少、調べたほうがよいかと
思います。
乗り換えが出来ない期間があったり、停車しない駅があったりします。

http://www.ratp.fr/informer/trafic/travaux_ratp.php

↑ 仏語だけでしか、出てきません。ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヨキヨキさま 有難うございます!

    お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありません。

    教えていただいたサイトに直ぐにアクセスして、すっかり夢中になってしまい
    ヨキヨキさんへのお礼を忘れていました。

    Citadinesの物件はパリのあちこちにあるみたいですね。

    どこが良いのか、あれこれ想像しながら考えています。
    「マルシェで買い物」にも憧れています。

    まだ半年ありますので、姉達の意見も取り入れてじっくり検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どういたしまして

    ちなみに私が宿泊した近くのマルシェは" Vincent Auriol "
    で、最寄駅はお隣の Chevaleret となってますが、Nationale から
    そちら方面にいけば、すぐにわかります。

    水曜と、土曜の午前中だけです。

    下記、パリのマルシェの開催日の案内が出ています。(仏語だけです。これまた
    ごめんなさい。)宿選びの御参考までに。

    http://www.justacote.com/paris-75000/marche/


    私は方向音痴の為、Chatlet, Monparnasse などの大きい駅は、
    広すぎて、乗り換えも疲れます。。
    いつも迷ってしまって。。

    あくまでも私の好みですが、大きい駅を一つはずした改札一つしかないような
    駅だと、慣れない土地の場合、楽な時があります。
    だから、小さい駅が最寄りの宿が私は多いです。(回りも静かな場合が多いです)


    • いいね! 0
    • コメント 0件