海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ポルトガル >クルーズ、船の旅 >旅クマ様へ(ポルトのクルーズ) >Re: ヤマデンブルク様

Re: ヤマデンブルク様

こんにちはゲストさん

旅クマ様、おかえりなさいませ。

美味しいものを楽しまれてきたようですね。

自分の場合、少食なのと、初ポルトガルで観光に時間を割かざるを得ず、お昼はもっぱらお菓子となりました。それでも、ポルトガルは名物のお菓子が多くて、うれしいです。

ただ、結局行ったのに品切れで、パウロの半生カステラが食べれなかったのは残念ですが。

一番印象的だった食事は、Arroz de Mariscoです。カニ、エビ、ムール貝が惜しみなくゴロゴロと入っていて、美味しくてウハウハでした。
また、日本でもあまり意識して食べた事がなかったのですが、アンコウがプリップリの食感だったのも併せて印象的でした。
ただ、有名なタラ料理やタコが柔らかくて感動とかの噂を多々目にしたのに食べず仕舞いで旅は終わってしまいました。残念。夕食でタコを食べる予定をしていた昼にナタを5個食べたら、気持ち悪く(立ってるのも辛い程、具合悪いレベルに)なってしまって、夕食は無理でした。(ToT)


クルーズの件

50分クルーズはチケットを買いに行った時、丁度昼休み時間中で、休み明けの14時に乗りたかったのですが、14:30ならOKと言われ仕方なく、それにしました。それ程乗る人はいないのかと思ったら、30人位乗って来てビックリでした。
長距離の場合は便数も限られるでしょうから、早めに確認した方が良いと思います。

また、自分が購入した乗場/切符売り場は、Sandemanから150m程度西でgoogleマップのストリートヴューでも赤の「OFFLEY」号が停泊しているのが見えます。その手前の4-5人の人だかりになっている所でチケットは売っています。ただ台or机?があるだけです。


ワインセラーの件

自分が「Taylor's」を選んだのは、ツアー無料に加え、日本語のパンフレットがもらえ、ツアーに参加しなくても、行ったらすぐ試飲させてくれるとの書き込みを見かけ、また、年代物のワインが試飲出来る(有料)とHPに記載があり興味深かったからです。折角だったので、40年もののワインを試飲してきました。貴重な体験でしたが、それ程、自分の好みではないと感じました。
パンフレットにはコストはかかるが、音楽に合わせ夜通し、ブドウを足踏みする事にこだわっているなど色々書かれています。収穫時期の秋ならもっと面白いツアーが見れたりしないのかなと思ってしまいました。



0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

5

Re: ヤマデンブルク様

ヤマデンブルク 11/05/14 19:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ポルトガルのツアー最安値

ポルトガルのおすすめホテル