Re: 日本の免許証

アドバイスありがとうございます!!日本の免許書は忘れずに持参します。

>自国の免許証『だけ』を確認します(読めないくせに・・・・笑)

それもまた不思議なものですね・・。案外日本人観光客の方のをもう見慣れているからとか??
そんなわけありませんね。漢字なんかおそらく理解出来るわけないし。
私がもし警官なら間違いなく翻訳されている国際免許証を確認したいですけど。。

日本の免許証+国際免許証、、どちらも必携ということですね。

>「降りろ」と言われるまでは車からは降りないで下さい。

警察のパトカーに呼び止められたら、それだけでも厄介で緊張するのに、
アメリカではフリーズ状態になっていないといけないようですね・・。映画で時々観かける光景です。
ハンドルに手を置いたまま、とか何だかこれは大変そうですね。

相手がいつ銃で襲撃をかけてくるか判らないアメリカならではですね。
何かネットの情報ですと相手が日本人旅行客だと判ると少し警官も緊張がほどけ対応もソフトになると言っていました。

いくら交通違反をしていなくても、職質されたりすることもありますので、これは気をつけないといけないですね。

なるべくはこういう機会で警官の世話にはならないよう気をつけたいです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント