混乱させて申し訳ありません

いまNHK/BSで中国の芭石鉄道を観ていました。
ここへは昨年の皆既日食の行きそこなった所と思っていましたが、
これまたボケていて皆既日食は確か一昨年でしたね。
メモも何も取らないでいい加減な記憶だけに頼る、駄目ですね
これで皆さんにいい加減なレスをして・・・反省しています。

ベネズエラに行かれたら最初に両替に戸惑うと思います。
料率は変化してい増すが、正規と闇では倍の差なのでお気をつけて・・・

空港の銀行などは正規?の料率(1$=4.3B)、クレジットの
支払いもこれに準じます。
空港にはたくさんの闇両替屋がいます。
彼らの料率だと1$=8~9B)とほぼ倍です。
嫌なことチケットなどは現地通貨のみがほとんど、空港税は$でも
okですが正規の料率換算です。
なお、闇屋は7Bぐらいで声を掛けてきます。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント