11/05/14 09:34

チェックインしてしまう

AF 2227/AZ 7332 VCE 2040 CDG 2230 ではないのでしょうか?
ならば、朝の段階でチェックインは可能ではないのでしょうか。
少し面倒ですが、一番楽な方法です。往復に一時間掛けて丁度良い頃だし。

ホテルで荷物を預かるかというと・・・

切符は0.5ユーロ程度なら普通に買っても良いのでは?それに一日遊ぶのだから、
買うのなら一日券でしょう。

ホテルにそのような形で預けた経験がないので、なんとも言えないのですが、
あくまで宿泊客のためのサービスなのでどうでしょうか?

それよりも船着き場にあるのでは?人が多すぎて難しいが、最後は駅という手もあるし。

と言いつつ、変なものを見つけてしまいました。
//www.trasbagagli.it
SERVIZI
DEPOSITO BAGAGLI
Presso Piazzale Roma é disponibile un servizio di deposito bagaglio custodito
aperto tutti i giorni dalle 06.00 alle 21.00 al costo di € 5.00 a bagaglio
per ogni 24h dall consegna, per permettere ai nostri clienti in transito
di potersi muovere liberamente in città senza portarsi appresso il bagaglio.
Tel: 0415231107
この会社、島の中での宅配便業者みたいな感じで、船を使っています。荷物も人間も運ぶが、
荷物預かりもしている。6-21時までたったの5ユーロ。ローマ広場でやっているようです。

Presso l'aeroporto in sala arrivi, fianco ufficio postale, il servizio
di deposito bagagli custodito è disponibile tutti i giorni dalle 05.00 alle 21.00
al costo di € 5.50 a bagaglio per ogni 24h dalla consegna.
Tel. 041.2605043
少し高くなるが、でも0.5ユーロで空港でもやってくれています。これですね。
港から運んでもらい、預かってもらう。良く読まないといけないのですが、
原理的には、港で預ける→空港で保管も可能だと思います。ただし、本当に届いている
だろうかという不安は、ヴェネチアと言えどもイタリア国内なので、あります。
現物を見るという点では、ローマ広場に預けることかな?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: チェックインしてしまう

    いつも詳細かつ親身なご回答、心よりお礼申し上げます。
    空港でチェックインを済ませてしまう、というご提案には目からウロコが落ちました!
    それが一番安心ですよね。

    それから荷物預かりもいろいろとお考えくださいまして畏れ入ります。
    4人グループで難なく、最終日を過ごせるようもう少し検討したいと思います。

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/14 09:43

    すでに出ていました

    aprilisさんがURLを示していました。失礼。

    • いいね! 0
    • コメント 0件