GWに行ってきました

GWに行ってきました。ご参考までにルートとランチを食べたお店等をご紹介します。全部徒歩です。
意外と狭く、周りの景色も飽きないので、歩けてしまいます。

朝プラカ地区のホテルから徒歩でゼウス神殿、ハドリアヌスの門を経由してパルテノン神殿に。
途中、ディオニソス劇場やオデオン音楽堂があるも立ち寄らず、パルテノン神殿に入場。パルテノン神殿に入ってすぐ、ディオニソス劇場とオデオン音楽堂を見下ろせる場所があり、そこから劇場と音楽堂を見学。これで十分満足だったので、劇場と音楽堂にはよらず。

パルテノン神殿を満喫。その後、神殿から出て、モナスティラキ方向に進み、古代アゴラに入場。古代アゴラを満喫。古代アゴラを出たところにあるずらりと並んだカフェでお茶。パルテノン→古代アゴラの順路だと、ほとんどが下り。逆になるとかなりの上り坂なのでキツと思います。

カフェで御茶のあと、モナスティラキ周辺のお店を見て回り、「タナシス」でケバブの昼食。かなり混んでいますが、店員さんの対応も悪くなく、食事もとてもおいしかった。

パンドロスウ通りを通ってミトロポレオス大聖堂に。一部修復中だったけれど、青大理石がとってもきれいだった。ミトロポレオス通りを通ってシンタグマ広場へ。無名戦士の墓で衛兵の交代式を見学。プラカ地区にあるホテルへ。

ホテルのカフェでお茶。しばらく休んで、アドリアノウ通り、キダシネオン通りのお店を見て回る。夕食はキダシネオン通りにある「ビザンティノ」で。ビザンティノもかなり夕食時は混んでいましたが、店員さんの態度も良く、食事もとてもおいしかった。

これで1日終了です。アクロポリス博物館はアテネに到着した日の午後に行き、2日目に国立考古学博物館、3日目にパルテノン等を見て回りました。ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうごじざいます!

とむとら様、レスありがとうございます。

ディオニソス劇場とオデオン音楽堂はパルテノン神殿から
    見下ろせる場所があるんですね!!
    とっても参考になりました。
    私も是非そこから見たいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件