危ないのは どっちか???

びびクンさん こんばんわです

>国外から予約していくお値段と比較にならないほど
うん うん・・・わかります
私がガラパゴスを訪問したのは「海外 南米 初心者マーク」の頃でした
とにかく 自力で手配するのが不安だったので 日本の旅行社からツアーを手配してもらったので
ものすごく散財でした

今思えば、その分色々なことが分かったし 最初に安全に楽しむことができたから
今の南米病(自己紹介)とも うまく付き合えるようになったのかも・・・・

ハンマーシャーク
「人間が鮫に襲われる可能性があるので 危険」なのか
「自然保護の立場から 人間が鮫に近寄ることで弊害がある」その辺は??ですが
私は 鮫には 映画「ジョーズ」のイメージがあるから 前者だと思ったけど
真相は??です

でも 鮫さんのお母さんが 子どもの鮫に
「人間はね 妙な薬をつけたり 体に悪い物を沢山食べているから バッチイから 近寄っちゃダメよ」
とか 言いそうですが(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 害がある順は、、、

アブナイさで言ったら、アメリカ人カップル>私>ハマーヘッド君、の順ですね、きっと。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

garapagos情報に関して。

皆様ありがとうございます。

非常に助かります。
    あらかじめ計画していくのも楽しいですが、それなりに型にはまってしまうのも
    面倒なので(と、いうよりも南米旅行自体が型にはまる旅ではない)
    ギアナ、ガラパゴスともにツアーに関しては、ほぼ無計画で行こうと考えてます。

のりーたさん。毎度思い入れのある情報を提供していただきありがとうございます。
    ガラパゴスでも参考にさせてもらい、良い旅の思い出を作ってきたいと思います。

ひびクンさん。プエルトアヤラで、色々とあたってみたいと思います。
    私もシュノーケルはかなり好きなので、是非トライしてみたいと思ってます。
    イサベラ島も滞在型で行きたいと思ってました。結構航行に時間がかかるのですね。

値段的に考えても、現地調達のほうが遥かにお手ごろ価格みたいですね。
    こちらで、幾社か、現地のツアーに通じている旅行社に連絡をしてみましたが、
    結構なお値段のものばかりでした。

見たい動物なども含め渡島先を再検討して、プエルトアヤラに望みたいと思います。

物価は高いようですが、安く滞在するすべも皆無ではなさそうなので…ガラパゴスも非常に楽しみです。