海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ベネズエラ >天気・気候 >七月のロライマトレッキング。 >無計画ガラパゴスは○

無計画ガラパゴスは○

こんにちはゲストさん

他のスレッドで書いたと思うのですが、プエルトアヤラなら、El Chato で野生のゾウ亀を見れるのでお勧めです。チャールズ・ダーウイン研究所で飼育されている亀とは甲羅の色からして違います。

ただし、サンタ・クルス島の野生のゾウガメさんは首が短いタイプですので、ETのモデルになったというのが定説の首が長い種類の亀さんに会いたいときはやっぱりダーウイン研究所になりますけど。

のんびりしたいのでしたら、イサベラ島のPuerto Villamilをお勧めします。船でも行けるらしいですけど(片道8時間とか)、私はセスナで行きました。アレンジはプエルトアヤラで泊まっていた宿のオーナーがしてくれました。前日に言って、翌日はPuerto Villamilに出発しました。クルーズ船が寄港して結構賑わうプエルトアヤラよりはるかにのどかな雰囲気が漂う海岸沿いの町(村かも)です。

Puerto Villamil滞在中も、明日は○○がしたいと宿の人に告げると次の日の予定の手配を全てしてくれました。

プエルトアヤラからの日帰りクルーズでお勧めはサンタフェ島です。海イグアナはプエルトアヤラにもいますが、サンタフェ島には色の綺麗な陸イグアナがいます。生物学者の間で大いに話題になった、海イグアナと陸イグアナの混血イグアナもいます。

今年だか来年だかに遠島クルーズの規制が変更になるので今もあるかどうかわかりませんが、スペイン語だけでもいいのなら、プエルトアヤラから(国外から予約していくお値段と比較にならないほど)お値段がお手ごろな数日の小型船クルーズもありました。私は船で数泊するなら大きからず小さからずの船に乗りたかったので、到着前に既に中型船の予約をしていたので、その小型船クルーズには乗っていないので内容自体はどんなものかわかりません。あしからず。

その中型クルーズですが、エクアドルのクルーズ会社に直接申し込んだので、エクアドル国外の旅行会社通すより遥かに安かったです。

どうでもいいことですが、クルーズ中にハマーヘッドのサメとシュノーケルしましたが、クルーズ船の人もガイドも止めませんでしたけど、危ないんですか?ハマーヘッドは人を襲わないと種だと思ってました。一緒にいたアメリカ人カップルはハマーヘッド目撃に興奮して追いかけていたし。(おいおい、動物虐待か?)

余談ですが、先述のPuerto Villamilに人間に関心が全く無いホワイトチップサメが集結するリーフがあって、サメと一緒に泳げると観光名物になっています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

26件中1-26を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

9

分かる範囲で

のりーた 11/05/13 23:38

15

無計画ガラパゴスは○

びびクン 11/05/14 00:40

22

フライト。

take_halu 11/05/14 05:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ

ベネズエラのツアー最安値