分かる範囲で

take_haluさん

南米でも、コロンビア/ウルグアイ この2カ国は未踏です・・・・

>ベネコロってしょっちゅうみたいですね。陸路国境は閉鎖されているかもしれませんが
ベネコロ・・・うーん こういう言い方もあるのですね(笑)
帰ってこれなくなると困るから 最新情報を調べてね~
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/372091/-/parent_contribution_id/372091/

ガラパゴス編
>基本は、プエルトアヤラに滞在して、その間で船舶ツアーなんかも利用できれば良いかなって思ってます
スーパーマーケットの近くに案内所があります
ここに行けば、色々なツアーのチラシがあって 斡旋もしてくれます
ホテルのフロント・空港も同じように 情報収集にはいいですね

できれば take_haluさんが会いたい生物・見たい物がどこにいるのかチェックしてください。
ガラパゴス島・・諸島は 広範囲に多くの島が点在しています
日帰りツアーであれば あまり遠くへはいけません
船中泊のツアーは遠くの島まで行けますが、船に弱ければoutですよね

ツアーを選択する際には、訪問するコースに行きたい島があるかチェックしてくださいな
また 折角行っても 繁殖期だったり 自然の状態によっては突然上陸禁止になることもあります
島の近くまで行って、双眼鏡で「あれが○○鳥だな・・」とか見るだけになることもあるので・・・・

最近のツアーをみれば ダイビングと自然観察がセットになっているもの
豪華ホテルが独自に主催するツアーに参加する(至れり尽くせり)
散財ですが こんなものも増えていますね・・・・ 

私は、海の娯楽には???すが・・・
ダーウィン研究所の手前に イグアナの看板のダイビングショップがあります
ツアーで一緒だった日本人が日帰りダイビングを体験した という 伝聞ですが
当日でも空きがあれば 申し込めるようですが ゆとりがあれば直接予約をとってもいいかもです
日に何度か船が出ているのですが、朝早く出発するツアーはかなり見ごたえのあるポイントへ行くようです
折角沖まで言ったのに「ハンマーシャーク が出たから潜れなかった」という方もいました
他にもいくつかのポイントを回ったので、貴重な鮫にお目にかかったのを幸運とすべきか??

ベネゼエラ・キトから ガラパゴスへ行けば 物価の高さに驚くかも・・・
治安のよさは 南米でも例外中の例外ですが(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント