ヤマデンブルクさんの出発前のご質問を、拝見していました。

旅行の時期が近いこともあって、スケジュールを決める段階から、随分参考にさせていただきました。私は来週出発します。一人旅ですので、特にバスの利用が不安です。でも皆さまからアドバイスをいただき、途方にくれ度が下がりました。テージョ社は、サイトすら見づらいですね。ARRIVA社はサイトがわからないので、ブラガ行きは鉄道にしました。でも、ガイドブックには、ただ、バスのマークのみというのも結構あります。現地のインフォメーションで教えてもらえればいいのですが。詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バスの検索

    春の梅様、こんにちわ。

    小さい町まで訪問されるとの事いいですね。私はそこまで時間を割く事が出来ませんでした。

    ARRIVA社のHPを以下とリンクしているサイトがあったのですが、やはり違うようです。
    ただ、バスの時刻を検索出来るみたいで、これでヒットする便であれば、その便を選択すると、全停車駅が表示されるので、参考にはなると思います。参考まで。
    http://www.transpor.pt/default.asp?HSPagina=Horarios

    では、良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さっそく調べさせていただきます。

    停車駅がわかると、本当に安心できます。
    バスからそれるのですが、ポルトのフェリーをサンデマン近くから乗られたとか。対岸のカイスダリベイラからとは、どう違うのでしょうか?わたしも50分間クルーズを利用したいと思っています。

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/13 23:03

    ARRIVA社のサイト

    WEBページはないようです。

    4月に、ギマランエスからポルトまで乗りました。
    コインブラからギマランエスまで、RE社のバスを利用したので、降りたバスターミナルで、ARRIVA社の窓口で、時刻表をもらいました。

    乗車当日にバスターミナルで、チケットを購入して乗り込みましたが、車内の席は自由席でした。
    乗客は、平日の昼前だったこともあり、ガラガラでした。

    途中で、私以外は降り、ポルトまで乗っていたのは、ひとりだけでした。

    ここの会社の、ポルトのバスターミナルが、予約していたホテルに一番近かったので、乗りました。

    バスターミナルは、トリンダーレ駅から5分くらいのところにあるので、前日にでも行って購入したらどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件