タダでも 高いものはある・・・

N.N.さん こんばんはです

最終的には、情報の受け手に・・・ということです
これも 一理ありますね

コンビニや駅などで見かける 無料の「グルメ情報」「求人情報」など
無料ですが、結構 役に立つ情報も多いですよね

タダでも 情報が正確で内容の信頼度が高く、発行元も真摯な姿勢を崩さなければ
また手にとって読んでみよう→読者が増える→発行元はスポンサーを集めやすい→正確で役立つ情報をもっと載せられる・・・
なんといいますか「プラスの円環状」「正の連鎖」ですよね

逆は言うに及ばす

こちらの掲示板が「プラスの円環状」にならない原因も多いけど
掲示板の責任者さんの姿勢もひとつの要因かと思いますね
「ある程度好き勝手にさせてくれますが」社会通念上不適なものは品質保持のため 削除する
しかし あきらかに「これを 鵜呑みにして旅をすれば 困るだろう」と言うものに関しては 削除しない
それが どこまで信頼の置ける情報なのか調べるのもすごい手間だから 仕方ないけど・・・

無料の掲示板でワイワイ やっていることが
有料のガイドブックの品質向上に一役買っている・・というならいいけどね
などと 思います はい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/13 21:18

Re: タダでも 高いものはある・・・

のりーたさん こんばんは。

度々コメントいただきまして恐縮です。

確かに管理者或いは管理室の感性や見識その基準に納得いかない人は多いでしょうね。
    ただ友人に教師がおりまして結構いろんな親からいろんな風に突っつかれてウツに成りかかったりして
    ますので管理者もそれなりに大変かもと同情したら怒られますか?それとも彼もしくは彼らはその権限
    を大いに楽しんでいるんでしょうか?
    まあ私の場合さほど怒っていないというか書き込みの削除を計測する、つまり言って見れば川の深みを
    瀬踏みする様な気分で対処してます。もっともこの間は私のせいなのか誰のせいなのか一部
    ばっさり落とされましたが。

きちんとした倫理観をお持ちなことはよくわかります、しかしこの頃今更ながら思うことはどうも
    他人は自分と同じ様には感じても考えてもくれずまた動いてもくれないという事。

のりーたさんがこの頃良く登場されること嬉しく思っています。それだけ日常性が戻ってきたのかなと。
    お体たいせつに。

• いいね! 0
    • コメント 0件