Re: 2011・夏 イタリアのバーゲン日程について教えて下さい。

早速の回答ありがとうございます。
今までは私もJORGE様と同じサイトを参考にしていましたが、今回こちらの記事でSaldiの日程をEstivi・2011のスケジュールが表示されている一番下段までスクロールさせて確認したところ、タイトル表示のピンクバーにはSaldi Estivi 2011となっているのに、各州の具体的なスケジュール(Firenze)は7 luglio 2010 - 7 settembre 2010となっていたのです。

こちらの内容は2010年の予定なのか2011年なのか、判断がつかず困っています。

よろしければ教えて頂けるとありがたいです。

あと、Firenze空港のこともお伺いしてもよろしいでしょうか?少し前こちらの空港は閉鎖中という記事を見かけたことがあります。現在、Firenze空港は使用可能となっているのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/13 20:10

    恐らく、まだ決まっていないので予測を書いているのでは

    何度か読んで、漸く意味がわかりました。

    Saldi invernali 2011 ed estivi 2011: tutte le dateなのに、
    Le date dei Saldi invernali 2011 ed estivi 2010 per regioneとなっていることですね。

    言われるまで気がつきませんでした。
    2010年の7月3日は土曜日だし。

    しかし、FIRENZE, Arezzo, Grosseto, Livrono, Lucca, Massa Carrara, Pisa, Pistoia,
    Prato, Sienaは2010年でも7 luglioです。2009年は7月12日からで、これは日曜日。
    ならば、少なくとも7月2日はないでしょう。

    かくなる上は各論で。Saldi estivi 2011 a Firenzeで探すと、

    //www.regioni-italiane.com/saldi-estivi-a-firenze.htm
    TOSCANA: Arezzo, Firenze, Grosseto, Livrono, Lucca, Massa Carrara, Pisa, Pistoia, Prato, Siena
    dal 10 luglio

    別のサイトでは、I saldi 2011 inizieranno il 7 gennaio 2011.の下に、
    I saldi estivi, dal 15 luglio

    //www.nonsoloaffari.com/saldi-estate-2009-3694.html#ixzz1MECBhknw
    でもこれが気になります。2009なのですよね。

    //www.regioni-italiane.com/saldi-estivi-a-firenze.htm
    In quali casi si può effettuare la vendita di fine stagione o saldi?
    Solo in due periodi ben definiti dell’anno e cioè:

    • dal 15 gennaio al 15 Febbraio
    • 15 luglio al 15 settembre

    Può durare per l’intero periodo
    とあって、最後に突然。

    Calendario Saldi estivi 2011 a Firenze

    Inizio Saldi: il 2 luglio
    なんだこりゃ?です。

    どうやら、全て予想みたいです。まだ、決まっていないのです。
    先のは2010からの類推でしょう。曜日などは全く考慮されいない。

    罪滅ぼしに空港。

    //www.aeroporto.firenze.it
    Partenze in tempo reale
    Arrivi in tempo reale
    でちゃんと離着陸しています。
    13.05 13.05 PARIS CDG
    AF 5041 chiuso/closed

    13.55 13.55 FRANKFURT
    LH 0312 previsto/expected
    とか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 恐らく、まだ決まっていないので予測を書いているのでは

    やはり、そうですか。いろいろなサイトをよく見ると、それぞれ違うスタート日だったり、同日スタートと書いてあったりで、判断がつきませんでした。

    こうなったら、7日以降のチケットをとって様子を見ることにします。運よく、スタートそうそうにあたればラッキーだったということで。

    空港の件も合わせて、ありがとうございました。ピサかフィレンツェか、はたまたボローニャを使うか?チケットの値段とフライト時間を考えて、判断したいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件