そうですか・・・

miotさん、初めまして。御回答ありがとうございます。
ストライキは正に私が恐れている事態です・・・。やっぱり現地で購入した方が無難ですかね。
ヨーロッパの駅の窓口はいつも混んでいるイメージがあって、8月だと更にかなぁ・・・と思ったので、事前購入を考えていました。miotさんが行かれた時は窓口は混んでいましたか?それとも自動券売機などを利用しましたか?体験談を聞かせて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/13 16:13

Re: そうですか・・・

昨秋はエンダヤ駅を利用しました。朝6時30分ってことでほとんど人がいませんでした。窓口の女性駅員が機関車が故障したので運休するので、私の目的地へは6時37分のバス(別会社)に乗って。切符はバスでと言われました。

貴方様の言われていることは私も同意いたします。2年前にパリやリヨンの駅は窓口は混んでいましたが、地方のグレノ-ブル、ヴァランス、アビニョン駅の窓口はすいていました。時間帯は全て午前7時30分~8時ごろ。アビニョン駅~モンペリエ駅は何らかの理由で代行バスに乗せられました。

フランス国鉄をどのように考えるかなんです。ロワール地方の目的地周辺を運行するローカルバスについて現地の観光局に問い合わせてから、切符を事前購入するか判断されたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

miotさん、たびたびの御回答ありがとうございます。
    「ローカルバスについて問い合わせる」という発送はありませんでした。もしもの時のセイフティーネットと考えて、確認してみようかと思います。それからでも遅くはありませんよね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件