おかえりなさい

こんにちは。

ハンガリーその1とチェコの方も読ませていただきました。

ご旅行前に質問トピを立てられていたので私もいつの日か(近い将来かな?)

旅行するときの為に、あれこれ役立ちそうな箇所を控えておいたのですが

ある日突然トピごと無くなってしまったようで残念に思っていました。

お1人でご旅行なさったのですよね?ひとり旅のヨーロッパ憧れます。

言葉は英語でも平気なのでしょうか?

旅行記をアップなさったら是非拝見して参考にさせていただきます。

レポートありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おかえりなさい

こんにちは

今回は一人です。 1週間以上の旅行に付き合ってくれる友人は一人しかおらず、彼女は無理でしたので

私は言葉は英語すらまともにしゃべれません。 単語の羅列と手振り身振りで何とかしてきています。 あとは度胸だけ???

英語はブダペストやプラハの観光施設等はほとんど通用したように思います。 地方でも通用するところとしないところいろいろでした。

一番困ったのが、ホルトバージからブダペストへ戻るとき乗り換えてからの座席指定席券がホルトバージでは買えず、それを買おうとした駅の窓口です。 乗り換え時間は少なく、どうしようかと思っていたら隣にいた青年が助け舟を出してくれて無事に購入できました。

でもすごく楽しかったです。

あからっこさんも近い将来ぜひ楽しい旅をしてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件