11/05/13 08:16

Dean Martin&Industrialは僕もたまに使います。

Hikerさん、こんにちは

すみません、ひとつのレスで雑談とまぜこぜにせずにちゃんとこちらに繋げれば良かったですね(←自分)

僕もラスベガスの西側に用がある時にはDean MartinとIndustrialを裏道で使うんですが、nekonyan77arizonaさんの場合は空港(15の東側)発で、いきなり慣れない車、慣れない土地、慣れない法規に慣れない右側通行での走行なので、シンプルで、道路標示(道路の名前)を確認しなくともひたすら真っ直ぐ走れば良いルートの方が運転に専念出来るような気がするんです。

空港のレンタカーセンターがどこにあるか判らないのですが、空港から出て多分RusselかTropicana辺りをEasternまで東に5分ほど走って、あとはひたすら515の高架が見えるまで北上する。
515の高架下をくぐったら2つ目の信号を左折する。

これって、慣れない人には標識も何も気にせず運転だけすれば良い状態なのでかなり楽かと思うんですよ・・・。
515の高架は、信号下の道路名表示よりもはるかに見やすいし、見落とす可能性もゼロだし・・・・
ただ、2回左折があるんですが(Easternへ入る時、Easternから抜ける時)、あとはひたすら何も考えずに3車線道路を直進ですし・・・

高速に乗る前に、K-Mart、Wal-Mart,スーパーなどで買出しをしておくのは良い手ですよね。
Easternは小奇麗な住宅街の幹線道路という感じですから、必ずどこかに日用品の大型スーパーがあるとは思うんですが、大型のスーパーなどがどこにあるかは全く記憶に無いです。

慣れているHikerさんや地元の僕らと違って、nekonyan77arizonaさんの場合は、巨大看板が出てたとしてもそれがスーパーの看板か中古車屋の看板か即座には判らないと思いますし、気が付いた時には2車線目に居て右折も左折も出来ない状態とか予想出来ますから、事前に「XXXとYYYの角のスーパーに寄る」という計画は立てておいた方が良いでしょうね。
(右折で入って右折で出れるスーパーが良いです。つまり道路の東側に在るスーパー)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/13 22:19

    Re: Dean Martin&Industrialは僕もたまに使います。

    Dean MartinとIndustrialてそんなに迷うほどの道ではなかったと思います。確かにひたすらまっすぐな道ではないですが。少しわかりにくい所があるかもしれません。ベガスには15回ほど行っているのでこの道にたいぶ走りなれました。はじめにこの道を使ったのは15年ほど前のことなので、初めて使ったときの印象はあまり覚えていません。だだしLas Vegas Blvdと比べて格段に走りやすかったことは覚えています。それ以来、ベガスに行った時、Sahara-Tropicana間のLas Vegas Blvdは使わなくなりました。それとこの道沿いにストリップバーが多いのに驚きました。3年前にこの道沿いのストリップバーの一軒(Crazy Horse Too)が警察(US Marshals)によって閉鎖されたが、その後どうなったのかな?

    空港のレンタカーセンターは空港の南側にあります。Gilespie St沿いにあります。215号線を超えてすぐです。レンタカーセンターを出るときは右折しか出来ません。なぜかはわかりません。2年前ベガスで車を借りた時、レンタカーセンターを出るときに強引に左折しました。交通量は少ないので問題ないです。なにせレンタカー会社のシャトルは左折してますから。普通乗用車がしてもまったく問題ないかとその時は判断しました。今、グーグルストリートビューで見るとさらに左折できにくくなっているような気がしました。ひょっとしたらここで左折する横着なドライバーが多かったからかも。自分も含めて。

    自分がここで左折したかったのは、空港のすぐ横を走っているE Sunset Rdを走りかったことと空港の近くのWal Martによりたかったからです。空港のすぐ北、S Eastern Ave沿いにあります。4~5年ぐらい前にE Tropicana沿いの店がここに移って来ました。この店はネリス空軍基地付近の店より大きいです。この店はSupercenterなので食料品も豊富にあります。Eastern沿いの西側、もし南から北へ行くと左側にあります。ネリスの近くのある店は確かSupercenterではなかったかと。詳しいことはわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件