11/05/13 01:46

Re: ザイオン、ブライス、チャコキャニオン

ありがとうございます。
本日も色々調べててブライスではトロピックに宿泊予定にしようと思いました。
地図だけざっとみてると戻れそうな距離でしたが仰るように
真っ暗になって1時間掛けて戻るのも馬鹿馬鹿しいですよね^^;

>メサベルデ→チャコキャニオン→モニュメントバレー
こちらについては今、非常に悩んでるところです。
ルートについてもありがとうございます。

チャコキャニオンに行くなら
→ メサベルデを朝一で出て
→ 午後一にチャコキャニオン到着、近隣で宿泊
→ 朝一でモニュメントバレーに行くのがきっと良いですよね?
キャンプの予定はありません。。。

ちなみにチャコキャニオンは半日あれば満喫できそうでしょうか?
せっかくここまで行くから行きたい気持はあるんですが
かなり悩みどころなんです。

日数の関係で
レインボーブリッジ国定公園
も外そうと考えているのです。

また、走行距離を考えると
最後にアンテローブ、ホースシューベンドに行ってラスベガスに戻るより
時計回りのルートを止めて
ザイオン→アンテローブ、ホースシューベンドを先に回って
最後にブライスに行って宿泊→ラスベガスに戻るという
逆ルートも考えていますがどちらが効率的だと思いますか?

すみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャコキャニオン

>ちなみにチャコキャニオンは半日あれば満喫できそうでしょうか?

これはBrBEENさんの興味がどこにあるか、ハイキングはされるのかなどによってかなり違ってきます。

写真撮るだけでいいのなら半日といわず、2~3時間もあれば車で行けるメーンの部分はまわれます。メーンの部分以外にも多数の遺跡が広域に点在していますが中には行き難いところもあるし、再建されていないものもあるので、普通の人はメーンの部分だけ回ります。

スーパーノヴァを描いたのではないかという有名なピクトグラフ(彩色岩壁画)をご覧になりたいのならハイキングで行くしかないのでそれに4時間弱を追加しなくてはなりません。ハイクは砂地も歩くし6月は暑いです。

ピクトグラフの質としては、ユタ州のキャニオンランズや9マイルキャニオンの方が上ですが、このスーパーノヴァかもしれないピクトグラフは、自然を良く観察し理解していた先住民に思いを馳せ、例の夏至に太陽が真ん中に影を作るペトログリフ(岩をつついて描いたもの)と相まって人々のロマンを掻き立てるようです。ちなみに太陽が影をつくるペトログリフの方はビュートにありますが、こちらは立ち入り禁止になっています。

ある意味大自然にだけに興味がある人はがっかりするかもしれません。が、先住民文化に興味がある方にはお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/13 08:33

Re: チャコキャニオン

お話を拝見すると、逆に興味が沸きますね~
    遺跡を見たいというのはありますが、こういうコアな部分まで行かれる人も少ないですし
    逆に行ってみたくはなります。
    ただ、予定を練れば練るほど厳しそうなんで今回は外そうかなと思ってきました。
    次の機会を立ててガールズバッド国立公園も含めて行ってみようと検討しております。

ちなみに私はアマチュア写真家というほどの腕もないので
    ほとんど個人的趣味です。^^;

あと、ナバホ時間の件もありがとうございました。
    知らないととんでもない間違いをするところでした!

遅くまでご回答いただき助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件