海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ドライブ、レンタカー >キャニオンランズ国立公園に関する質問。 >Re: 15号線

Re: 15号線

こんにちはゲストさん

J@LAさん、、今晩は。

>旭岳って活火山だったんですか?知らなかった(汗)

旭岳は一応活火山です。標高1600メートルの姿見の池から少し上がった谷間にはシューシューと、
ものすごい勢いで硫黄臭い噴煙??が上がっています。
姿見の池を過ぎると、それこそ森林限界を過ぎるのである意味アメリカ西部のような岩場の荒野です。
ここの登山道の下の谷が噴煙が多く登別温泉同様に地獄谷と言われています。

でもここから少し南、同じ大雪山系の十勝岳ほど過去に大きな大噴火は聞いた事が無いです。
麓から旭岳温泉、ロープウェイ駅へ上がる道路の途中に昔は火口だった小さな沼がありますから何かと噴火はあったのでしょう。

昭和新山や有珠山は活火山で有名ですよね。あと道東の硫黄山とかでしょうか??

>ガラナ・・・まだ売ってるですか?

はい。ガラナはけっこう自販機でもコンビニでも売っています。
最近はキリンビバレッジのガラナが主流です。缶もペットボトルのもあります。
ブラジル、アマゾン川流域の良質な何とか??豆が原産と表示されていますね。
ポリフェノールもコーヒーの3倍で疲れている時、気分がさえない時も良いようですね。
ドライブ中に飲むのも眠気防止で良いかも!!ってわざわざ北海道から持つのはキツいですね。

非常食ってわけでもないけど、一応何かお菓子やガム、飴など荷物にならない程度で持参しようかと。
従兄弟が長年留学やその後勤務でニューヨークに暮らしていたのですが、
やはり日本から仕送りしてくれた北海道のお菓子はとても良かったと言っていました。
あとグリコのポッキーがかなりの高額な値段で販売している店もあったらしく人気だったとか。

>ベガスの都市部の高速は、確かに「みんな殺気立ってるなぁ・・・」という感はありますが・・・(笑)

やはり、そんな印象がありますね。
私はツアーで自分は運転していないけど、合流もけっこう荒かった印象がありました。
それでも地元の悪口はあまり言いたくないけど北海道の国道よりは良いような感じもありました。
でもベガスは独特の感じを受けますね。(アメリカの他の地域は知りませんけど。)

本当は空港からそのまま15号に合流した方が良いのでしょうね。時間的にも。
しかし初日はやはり慣れるためにも遠回りして下の道を行き、郊外で15号に乗るかなと・・。

>ガムテープって結構万能の応急処置ツールなんですよ・・・・

なるほど。何かに備えて役立つ物は出来る限り用意したほうが良いですね。

もう6月だとホントにオーバーヒートも心配です。デスバレーは行かないですが、
ユタ州もこの頃は日中はかなり暑いのでしょうね。乾燥もあるので水分補給もこまめにしないといけないですね。







0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

56件中31-56を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

30

高速と市街地

J@LA 11/05/11 15:29

31

下の道で北上

hiker 11/05/11 20:07

29

道産子

J@LA 11/05/11 12:57

35

Re: 道産子

nekonyan77arizona 11/05/11 22:03

43

15号線

J@LA 11/05/12 09:43

45

Re: 15号線

nekonyan77arizona 11/05/13 01:44

46

わかさいも

J@LA 11/05/13 05:47

53

日本の免許証

J@LA 11/05/14 16:19

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル