退会ユーザ @*******
11/05/13 01:25

Re: 別々の出発地から台北旅行をする場合、ランドオンリーや個別手配など、どのプランがよいでしょうか。

断然、個別手配です。
ネットで航空券を購入すればよいでしょう。
東京発が航空券は一番安いと思いますが、関西や福岡で集合したら倍の値段になりますよね。

まれに、日本の旅行会社で海外ホテルを手配すると、本来なら部屋数で金額が決まるべきところが、人数で課金される場合があります。ツインの部屋の宿泊料金が、1人と2人の場合で同じであることを確認しましょう。
台北のホテルは、4つ星以上をオススメします。私は、最低でもセキュリティボックスと浴槽が付いている所にしか泊まったことがありません。

桃園で集合とのことですが、東京発の人が羽田のほうが近いなら、成田に行く時間と交通費を考えると、羽田→松山空港のほうがよいかもしれません。また、桃園空港は時間潰すの難しいですから、ホテルや台北駅で合流したほうがよいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台北集合にしようと思います。

アドバイスありがとうございます!
    確かに、桃園空港で時間潰すのは難しそうですね。

断然個人手配!とのアドバイスのとおり、
    航空券とホテルを手配してみようと思います。

ホテルの予約のときは、二人料金になっているかどうか、チェックですね。
    台北のタンゴホテルあたりを狙っているので、検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 台北集合にしようと思います。

私なら、東京組み、四国大阪組みに分けてそれぞれ格安チケットか、ジェットスターで航空券を探します。同じ日の予約が取れたら今度はホテルを2部屋ネットで予約します。台湾では1人いくらではなくて1部屋いくらです。経費を抑えたいなら台北駅の近くのフラワーホテルが安くて便利です。女性一人でも安心して泊まれます。いいホテルに泊まる必要は全然ありません。もったいないだけです。ホテルで待ち合わせするのが一番です。空港からバスもいいですが、またホテルまでタクシーを利用しなければなりませんので、タクシーが便利かと思います。料金も1500元ほどでいけます。どの航空会社になるか分かりませんが大体到着時間って同じぐらいじゃないかと思います。あと2泊3日では余り遠出はしんどいですね。九份、基隆か烏来か北投温泉ぐらいが妥当かと思います。現地で出会えるとテンションあがります。楽しいご旅行を。