無責任な訪問者

実は私ヨセミテで毎年ボランティアするんですけれど、国立公園局職員と良くこういった無責任な訪問者の話題に良くなります。なにかあった時事後処理にあたるのは彼らですから。

さとちいさんのことしっかり報告しときます。

DNCの自転車レンタル職員の説明がちゃんとなってないことも報告しときます。

自転車レンタルとアッパーヨセミテフォールの柵を比較されてますが、比較になりません。なぜだかわかりますか?アッパーヨセミテフォールはハイカーと大自然の問題ですけど、自転車レンタルは間に利益会社と損害保険などが入るからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 無責任な訪問者

なかなか裏の事情までは一般訪問者は知ることができませんが、
    もし本当にトンネルビューまでレンタサイクルで行くことが禁止されているならば、
    レンタサイクルのお兄さんの説明が足りていないのは事実ですので改善の報告をしていただけるならば
    とてもありがたいです。
    (でなければ私は時間があればトンネルビューまで行ってしまっていたかもしれません・・・)

それとどのような形での報告機会なのかはわかりませんが、
    もし可能であるならば、

・レンタサイクルで行ける範囲をもっとわかりやすく明記or説明する
    ・実際の道路に自転車進入禁止の看板を設置する。

などの提案をしていただけると、今後の訪問者にも役立つと思いますので図々しくお願いしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件