海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >観光スポット >車なしでのトンネルビューの行き方 >で、最終的に現地でどうだったかと言いますと・・・

で、最終的に現地でどうだったかと言いますと・・・

こんにちはゲストさん

今後もしかして同じようなことを思い立つ人がいるかもしれないので、
実際に行ってきてわかったことを記しておきます。

ヨセミテロッジのレンタサイクルのお兄さんに確認したところ、
自転車で走っていいのはレスの中で回答されている方もいらっしゃる通り、
1.自転車道
2.車の舗装道
ということでした。

なので、まず結論から言いますと「一応トンネルビューに行くことは可能」ということです。
またヨセミテ内で借りられる自転車がべダル逆回転によるブレーキなので帰りの下り坂が危険という意見がありましたが、
こちらは実際に乗ってみると最初こそ苦戦しますが、少し乗ってればすぐに慣れ、長い下り坂でのスピード調節なんかは個人的にはハンドブレーキよりラクな印象でした。
ただしブレーキのかけ始めの瞬間だけは強めにブレーキがかかるため、スピードを出し過ぎてからブレーキをかけると前にぶっ飛んでしまう危険はあると感じました。

それでトンネルビューに実際に行ったのかと言うと、実は自転車でヨセミテ内をまわる日は時間が足りず結局行ってません・・・。別の日にバレーツアーでトンネルビューに行くことはできましたが、ご指摘通り自転車で行く場合は上り坂をけっこうがんばらないとダメだろうなという感じでした。
また実際にレンタサイクルでトンネルビューまで来ている人と出会うこともできませんでした。
ただトンネルビューからブライダルフォール(でしたっけ?)に向かう途中で、レンタサイクルでトンネルビュー側に向かっている3人を見ました。彼らはきっとトンネルビューを目指していたんだと勝手に思ってます。

そんなところです。
自己責任の強いお国柄だからなのか、あまり書いてある以上のこと(初めの2点)は気にしていないような感じでした。
安全面をもっと気にしているなら、きっとアッパーヨセミテフォールの柵も、もっときちんとしてるんだろうなぁって思いました(笑)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

28件中1-28を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

26

で、最終的に現地でどうだったかと言いますと・・・

さとちい 11/05/12 23:11
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル