たしかタイだったか?コンビニで生卵とパロットと色違で売っていた

はっつさん今晩は~~~

盛り上がっていますね。

タイ(?フィリピンかな?)だったと思うのですが、色違いの卵で売られていた記憶が(あやふやですみません)。

日本人だけなのですかね~~~、一寸ゆでたのは(半熟のもっと柔らか)ドイツで。

今夜も、晩酌後の一口のゴハン。

これから卵かけご飯でも食べますか(笑)。

うちでボツワナの女性をホームステイしたときにポストカードに「芋虫」を食べる食材に絶句しましたが、その彼女の目の前で押さなかった下の子が馬刺しを食べて見せて。

彼女も絶句でしたね。

ゲテモノはどこにも異文化では(笑)。

成功を祈る!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ごはんの量が少なかったので筋子にしましたが、これもゲテモノ?

    解凍したゴハンが、卵1個かけるには少ない量なので筋子にしましたが、これも日本人だけの食材?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件