ありがとうございました

フレンチ☆☆ 様

いろいろ調べていただき感謝しています。情報が少なく途方にくれていました。

実はサルドーナ地殻変動地帯で地層をみたいと思いついたのが、日程を組みホテルの予約などを済ませたあとのことです。日程を少々動かして行ける範囲でという前提がありました。
宿泊を伴ったり、本格的な登山をするには日程的にも体力的にも難しいものがあります。

ご紹介の旅行記では地層のことには触れられていないのが残念です。
ところでELMというのはどこなのでしょうか?教えていただいた地図をプリントアウトして眺めていますがわかりません。
他の方からの情報のFlimsまでは行かれるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Google Earth で見ると素晴らしくイメージできます

ELMに行くとすると何処から観れるのか判りませんが、FLIMSだと天候に恵まれさえすれば。。。
    先のURLで表示したHPにGoogle Earth用のルートのデータがあり、それをダウンロードして、Google Earthから読み込むと・・・・何かもう行ってきたような気分になってしまいました。

素晴らしい所なんですね。お尋ねくださった御蔭と、こちらの方が感謝いたします。

では、ELM と FLIMS で大いに悩んで、素晴らしい景色を堪能されていらしてください。
    お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Google Earth で見ると素晴らしくイメージできます

フレンチ☆☆ 様

先ほどGoogle Earth で検索して予備調査(?)に行ってきました。動画も見つけました。
    フレンチ様のおっしゃる通り素晴らしい景観のようです。
    グラールスアルプスを挟んでELMはその北西、Flimsはその南という位置関係がわかりました。どちらからも見えるのではないかと思えます。どちらから行くか悩むのも楽しみのうちです。

おかげ様でイメージできるようになりわくわくします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Flims はアクセスが簡単でお勧めしたかったが

ロープウェイでCassonsgrat に着いてから、辺りの歩き方を調べてみました。

URLが長いのでコピペして、HPを見ると、ルートを見ることができます。
    //www.gps-tracks.com/TisDetail.asp?TrackId=B00631&CssFile=../Includes/TisCssDefault.css&PanelStyle=Standard&FiOrt=Flims&RegionId=&ResortId=&SelectedRegion=&LangTour=d&bFind=1&InitArt=&OrderBy=PrBirthday%20Desc,%20PrId&iRowStep=2&LeftWith=320&bAdv=0&bBericht=0&bInfo=61&TxtLngSuch=300&TxtLngDet=600&bAnreise=229&TourenArt=2&FiZeit=0&FiLang=0&FiHome=0&FiHopu=0&FiWort=&WetterPath=&OvPath=&AutoPath=&LogoPath=&LangDialog=e#Top

地図を直で見たければ下記で。
    http://www.gps-tracks.com/TrackToGoogleSatMap.asp?TrackId=B00631&LangDialog=e&FiOrt=Flims&WHeight=800&WWidth=1280

元はサークル・ルートになっているので、Fil de Cassons から Pass dil Segnas (Segnas-pass) 近くまで行ってみるとかが良いのでは。
    夏はポピュラーなルートみたいだし、移動距離からしても難しくはなさそうです。

一番きになるのは天候。これは運しだい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Flims はアクセスが簡単でお勧めしたかったが

フレンチ☆☆様

度々ありがとうございます。

鉄道の支線に乗り換えてバスに乗り継ぎ、「聖マルティンの穴」と、もしかしたら逆転した地層かもしれない風景を見にELMへ行くか、又はアクセスが易しそうなクールからバスでFlimsへ行くかは判断に迷うところです。Flimsで「サルドーナ地殻変動地帯」の逆転した断層が見られるのなら、迷わずFlimeに向かうのですが。

天候はもう神様にお祈りするしかありません。

地図は有り難いです。プリントして位置関係を学習します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Elmは・・

fruitstomatoさん

Elmはチューリヒからクールへ行く線のちょうど真ん中ぐらいのところに Ziegelbrucke という駅がありそこからLintal行きの支線に乗り換えて途中のSchwandenからバスで終点・・。

Flimsの真北のはるか彼方からまっすぐ南へ下って来る感じの山の中です。

ちなみにこのLintal はウイリアムテルゆかりのアルトドルフから峠越えのポストバスが抜けている峠道でスイス僻地?名物路線の一つのようです。 面白そうだな戸は思いながらまだ足を踏み入れては降りませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ELMへのアクセス情報助かります

ぼうふらおじいさん 様

度々ありがとうございます。
    他の方からの回答で、ELMから「聖マルティンの穴」という珍しい風景がみられるとの情報をいただきました。また付近の山にはっきりした断層が見られるようです。これが逆転した地層かどうかはわかりませんが、行かれるようなら挑戦してみたいと思います。

ご教示いただいたアクセスは鉄道の支線に乗り換えてそこからバスとのことですが、クールから入るという方法はありませんか?
    実はチューリッヒから荷物を持って行く途中のため、駅でそれを預けてから向かいたいと思います。小さい駅にそういうサービスがあるか少々不安です。

度々申し訳ありませんが、もしわかれば教えてくださいませ。