Re^2: 北部トレッキングツアー

 ナップツアーで2泊3日の北部トレッキングツアーに参加しました。このツアーはナップツアーの主催ではなく、現地のツアー会社に委託しています。でも、ガイドさんや参加メンバーにめぐまれ、とっても楽しめましたよ。
 ガイドさんは、実は最初に早く歩いて参加者の体力をチェックしています。極端に遅いひとがいれば、もうひとりのガイドさんがフォローしてくれるはずです。早く行ったひとたちは休憩ポイントで休んで、いろいろ遊んだりして待ってくれているので心配ないと思います。ガイドさんが言うには、西洋人がいると全体的に歩きが早くなる傾向にあるそうです。実際、10人くらいのグループで、西洋人グループはどんどん先に行っていました。
 ラフティングですが、最初から濡れるつもりで行ったほうが楽しめますよ。必ず中に水着を着用してくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント