グランドサークル

今時間がないので簡単に特に気づいたことだけ。

なぜ一日目はブライスにまで行ってからまたスプリングデールに戻ってくるのですか?

一日目にザイオン行って、スプリングデールに泊まり、二日目午前中ザイオン軽くまわってブライスへ移動、そこでサンセット見てブライスの周辺の宿に泊まる方が効率的です。

6日目のメサベルデ→チャコキャニオン→モニュメントバレーは殆ど不可能に近いです。

リストに上がっている訪問地の中でも一番リモートなところにあるチャコキャニオンに午後だけしか時間が取っていないのは無理があると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/12 17:22

Re: グランドサークル

>一日目にザイオン行って、スプリングデールに泊まり、二日目午前中ザイオン軽くまわってブライスへ移動、そこでサンセット見てブライスの周辺の宿に泊まる方が効率的です。

なるほど。ありがとうございます。
    ブライスとザイオンが割りと近めに感じたので、こんな予定にしてました。

>6日目のメサベルデ→チャコキャニオン→モニュメントバレーは殆ど不可能に近いです。
    そうでした。
    これはモニュメントバレーへの移動が不可能って意味でしょうか?

午後位にメサベルデ→チャコキャニオンに移動してこの近辺で宿泊?
    の方が無難でしょうか。

ちなみにモニュメントバレーの観光時間ってどの位あれば十分だと思われますか?

色々ご質問ですみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザイオン、ブライス、チャコキャニオン

ザイオンとブライスキャニオンの間は山道で約80マイル弱あります。キロに換算すると130キロ弱くらいでしょうか。

これを近いと思われるかどうかは個人の感覚の違いによりますが、山道ということもあって、夕焼けの後、つまり薄暗くなってからスプリングデデールまで戻る意義が見つかりません。

メサベルデ→チャコキャニオン→モニュメントバレーですが、殆ど不可能というのは大げさだったかもしれませんが、移動時間に膨大な時間がかかるので、可能でも観光する時間は殆ど取れなくなるという意味です。

メサベルデ→チャコキャニオンは3時間半から4時間位かかります。最後の部分は未舗装路なので、天候などのコンディションによってはもっと時間がかかることもあります。6月だと時たまスコールがあるので。

US550からNageezi経由でCR7900、そして未舗装路のCR7950に入ることをお勧めします。CRはカウンティ(郡)・ロードの略です。詳しい地図を手に入れると分かるのですが、ほかにも沢山チャコキャニオンに行く未舗装路があります。が、CR7950と南から入ってくるHwy57のコンディションが一番まともです。ちなみに名前はハイウェイ57ですが、20マイルの未舗装路です。

キャンプはされますか?チャコキャニオン内の宿泊はキャンプのみで、一番近い宿泊地でも60マイル以上離れたところになりますので。

6月だと夏至のあたりが一番込み合います。夏至にはかの有名なペトログリフ(岩石壁画)の真ん中を突き刺すように太陽が影が作るから、ニューエージ風の方々が沢山訪れます。また、その地域のネイティブアメリカンの部族が夏至の儀式とか行うので、それを見に来る人も多いです。今年の夏至は6月21日です。

チャコキャニオン→モニュメントバレーは5時間以上かかると思います。

チャコキャニオンは交通の便が悪いこともあり、他にあげられた訪問地に比べると訪れる人の数が少ないので、せっかくだからそこまで行くなら時間をもっと取ったほうがいいのではと思った次第です。失礼な書き方になりますが、ザイオン、ブライス、モニュメントバレー、メサベルデに行かれた方は結構ここにもいらしゃると思いますが、チャコキャニオン行かれた方は少ないのでは。