海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >ショッピング >ロサンゼルスでショッピング☆ >1日目

1日目

こんにちはゲストさん

> LAに着いて1日目は12時前ぐらいに着くので

LAXからホテルまでは送迎が付いているのですか?
つまり、『12時頃にホテルに着く』のかな?それとも12時頃に『空港に着く』のでしょうか?

ホテルのチェックインは通常は15時過ぎからなので、多分正午に着いてもまだチェックイン出来ずに荷物を(ホテルに)預けてブラブラという事になると思います。
(送迎付きで、ホテルも旅行会社経由で取っているのでしたら、『もしかしたら』早くチェックイン出来る様に手配している『かも』しれません。

その時間を利用してメルローズへ行くのは良い案かも知れません。
ただ、メルローズからユニバーサルへの『帰りの道』は、夕ラッシュ時に当るとめちゃ渋滞します(平日ですよね?週末であれば問題なし)

大体、16時頃から渋滞が始まり、17時~18時半あたりが渋滞のピークになります。
タクシー料金は(行きは)$15~$18程度だと思います。
問題は帰りで、渋滞だとメーターがどんどん上がってしまいます。
メルローズ近辺で夕食を済ませて、渋滞が解消してからホテルへ戻る方が良いでしょうね。

ただ、LAは流しのタクシーは走っていないので、行きはホテルの前に待機しているタクシーに乗って、帰りはタクシーが客待ちしているところまで自分で行く事になります(電話では呼べないですよね?)

そこで、行きはホテルから「La Brea & Melrose」 「ラブレア アンド メルローズ」(どちらも通りの名前です。東京で言えば「明治通りと表参道の角で降ろして下さい」という感じ)

ホテルでは玄関にドアマンが居ます。(制服の上着を着てるのがドアマン、シャツだけだったりシャツの上にベストで上着を着ていないのは駐車係)
自分でタクシーに乗り込まずに、ドアマンに$1程度渡して、「タクシープリーズ」と言うと、「Where are you going?」などと聞かれますから(聞き取れなくてもその状況で何か言われたら行き先を聞かれてると思ってOK)、「ラブレア アンド メルローズ」と言うと、ドアマンがタクシーのドライバーに行き先を告げてくれます。 

La BreaとMelroseの角からメルローズを10ブロックほど右(西)へ歩くと(両脇はずっと若者向けの店舗が並びます。店が並んでいなければ反対:東:へ歩いているのではないかと方角を再確認してください)
ユニバーサル方面から来ると、タクシーは多分花屋さんかシェブロンのガソリンスタンドの前辺りで降りるはずです。
メルローズ通りを挟んで、花屋さんは北西の角でスタンドは南西の角、地図で確認しておくと良いでしょう。

メルローズを散々歩いて、Fairfax通りの角まで来ると、Fairfax高校の駐車場が見えてきます。
そこを左(南)に5ブロックほど下がるとCBSの放送局ビルのすぐ後にThe Groveというシャレた(ちょっと高級)ショッピングセンターがあります。
http://www.thegrovela.com/

昔ながらのFarmer's Marketも隣接してますから、そちらのフードコート(セルフ式の飲食コーナー)で食べるのが楽だと思います。
ファーマーズ・マーケットのフードコートは、一店ずつ独立した飲食店が沢山並んでいて、ショーウインドウの食材やカウンターの『写真付き』メニューを見ながら選べるので楽だと思います。(外国人の観光客が多いですから、店員さんも身振り手振りの注文に慣れています)
The GroveやFarmer's Marketにはタクシーが客待ちしてます。

お昼ごはんは、メルローズの通り沿いにJonny Rocket(レトロ風ハンバーガー)とか、いくつか食事を取れるところがあります。
(ハンバーガーなら、あまり悩まず選ぶのは簡単でしょう)

帰りのタクシーは、『ヒルトン』『シェラトン』はLAに沢山有りますから、必ず頭に『ユニバーサル』を付けるのを忘れずに!
ホテルの名前と住所が書かれたパンフレットとか名刺(?)とかを持っていくのも手だと思います。
あるいは、日本を出る前にホテルの名前と住所が『英語で』書かれたページを印刷して持参するのも良いと思います。
シェラトン/ヒルトン以外であれば、特に住所と名前が書かれたものを持参するのを忘れずに!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル