海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >旅のQ&Aへの回答は必ずしも実体験が必要なのでしょうか? >旅行の本質は、旅が長かろうと短かろうと変わりません。人との出会いです。

旅行の本質は、旅が長かろうと短かろうと変わりません。人との出会いです。

こんにちはゲストさん

>>逆に言えば、情報が簡単入手出来る、経験者も増えてるってのは
>>質問する側も重箱の隅の隅まで知りたくなっちゃうってなるのかもですね。

でも、旅先の情報は、現地でその場で、その時に、そこで聞いたことが、一番正確なんですよ。
また、たとえ1週間の旅行でも、「旅は現地の人とのふれあい」です。

ですから、ホテルを決めるにしても、
ネットで、評判を調べて、料金を確認して、予約したら、
(これはよくあることですが)カードで支払いを済ませている場合、
わざと悪い部屋に通されることもあります。

でも、(特に安宿街では)飛び込みで、部屋を見せてもらって、
料金を交渉すれば、メチャ安でいい部屋に泊まれることもよくあります。

旅の基本として、「ホテルは自分の目で見て、交渉して決める」ということです。
ここで、ホテルの人と話をしたり、何軒かホテルを見たり、
そこら辺を歩いている旅行者に、宿情報を聞いたりします。

すると自然と、旅先で、知らない人といろんなことを話すんですよ。
これが、旅の楽しさですからね(笑)♪

チェンナイ(インド)で、宿を10軒ほど当って、ホテルを決めた話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hotel_regent.htm

すると、日本人美女が隣の部屋に入って、一緒にお酒を飲んだ話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/kennet.htm

この旅行では、南インドからコルカタまで、あちこち移動しましたが、
僕はこの女性と、一緒にポンディシェリーーへ行ったことが
一番の思い出です。

旅先での出会いというのは、ネットで検索も出来ず、予約もできません。
ホテルでも予約をして悪かったという話は多いです。

ですから、ホテルは自分の目で見て決める。
旅先でホテルを捜すことが、旅の面白さ,、旅の本質
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/booking.htm

ですね。

みどりのくつした

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

86件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

9

昔と違い

タマゴタマゴ 11/05/11 19:24

20

旅行の本質は、旅が長かろうと短かろうと変わりません。人との出会いです。

みどりのくつした 11/05/12 08:05

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック



この質問に付けられたタグ