隙を見て買い捲るべし!

私も1昨年の夏、モロッコにツアー参加しました。
ツアーによって違いが有ると思われますが、結構土産を買う時間はあった気がします。
添乗員の方も気を使ってくれると思いますし、きっとトイレ休憩などでは、そこそこ土産が売っていると思います。ただ、この様な場所の物は、ガラクタみたいな物が多い感じはしますので、やはり、フェズやマラケシュあたりの方が買い応えは有りますので、そこで買った方が面白いかと。
フェズ辺りはかなり入り組んだ迷路なので、きっと皆揃っての観光となると思うので、買う時間は限られてくると思われます。なので、即断、即決であまり迷う事無く、欲しい物は欲しい、いらない物はいらないとメリハリをつけて買い物をした方がいいかと。
マラケシュではフナ市場にはまず行かれると思いますので、ここではある程度の自由時間はくれるのではないのかな~とは思います。ここにも、土産屋は山程有りますので、逆にどこで買おうか迷ってしまって、結局あまり買えなかったと言う事の無いようにした方が良いかと。

自由旅行なら時間は存分に有りますが、ツアーは時間との勝負です。
ある程度の値切りは必要ですが、即断、即決、スピードが重要となってきます。雑貨等なら価格も然程たいしたこと無いので、2、300円の差なら欲しけりゃ買った方が後で悔いが残らないかと。

後、夏のモロッコは強烈ですよ~。
マラケシュで、50℃を経験しましたが、もう何も言う気が起こらなくなります。気合を入れて、行って来て下さい!

ご成功を祈ります♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気合!

気合ですね!
    フェズとマラケシュで頑張ります!
    交渉は面倒で得意じゃないですが、
    ケチケチせずにパパッと買うように頑張ります。

夏のモロッコやっぱり暑いですか。。
    50℃なんてすごいですね。。
    未知の世界で不安でいっぱいですが、以前から行きたかった国なので
    頑張ります。

ありがとうございまいた。

• いいね! 0
    • コメント 0件