早速のアドバイスありがとうこざいます。

ぼうふらおじい様

早速ありがとうこざいます。今回の旅行は二人連れです。ユングフラウヨッホにはぜひ行ってみたいと思っています。フレキシーセーバ3日間とハーフフェアカードと比べても、ハーフフェアカードのほうがお得でしょうか?
 自分でスイス鉄道のHPで、交通費を調べれば、どちらが得なのかわかると思ったのですが、スイス鉄道のHPでスケジュールを出して「FARE」をクリックしたらエラーになり次の画面が表示できません。パスなしで交通費がどれだけかかるのかがわからないので、どちらが得なのかわからず困っています。(ユングフラウ鉄道や登山鉄道、ロープウェイにかかる運賃は「地球の歩き方」に載ってましたが)
いただいた情報から、私の場合は2等席で十分かなと思いました。すりや置き引きには、注意するようにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスカードが少しお得でしょうか・・・。

Oliveoilさん

5月現在のスイスパス類の料金で計算して見ますと・・

ハーフフェアカード 110スイスフラン+チューリヒ/グリンデルワルド39.70スイスフラン+グリンデルワルド/ツエルマット43.20スイスフラン+ツエルマット/チューリヒ58スイスフラン+チューリヒ/空港3.20スイスフラン  合計 254.10スイスフラン

スイスカード 16,300円 +グリンデルワルド/ツエルマット43.20スイスフラン+チューリヒ/空港6.40スイスフラン    合計 16,300円+49.60スイスフラン

スイスフレキシパスセーバー3日間  18,900円+チューリヒ/空港6.40スイスフラン+グリンデルワルド/ユングフラウヨッホ往復割引差25%分 41.50スイスフラン
                    合計 18、900円+47.90スイスフラン

スイスフランを92-3円とみてみるとスイスカードが良さそうですね。もっともその差はわずかです。グリンデルワルドからツエルマットへの移動を直線ではなく、シュピーツからBLS線(旧線)利用で途中カンデルシュテークへよるとかルッツエルン周りでアンデルマット経由でツエルマットなどという迂回路を取る・・などということもやってみようか・・と思う場合はフレキシセーバー3日間の方が融通が聞きます。

こんな程度の差です。 他の部分の割り引きの差はありません。あまり対象はありませんがフレキシセーバーは博物館パスがついていますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!(^^)!

ぼうふらおじい様

パソコンのトラブルですぐに返事ができなくて申し訳ありませんでした。計算までしていただいて、本当にありがとうございました。
     また、今回の旅行について、わからないことが出てきたら、質問させてもらうと思います。その際には、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件