退会ユーザ @*******
05/11/20 20:51

Re^2: トイトレインが目的なら

まだ航空券は未購入ということなので、デリーではなく日本から
コルカタに飛び鉄道に乗り換えてニュージャイルパイグリに移動、
そこでトイトレインに接続しますのでそのまま乗車してダージリン、
短時間で何よりも安く行くことが出来ます。

ダージリンに3日間の滞在予定のようですが、チョット勿体無いような
気がします。
2日にして3日目にはガントックに移動されればシッキムも楽しめる
のですが・・・ただシッキムは入域許可書が必要ですので、お住まいに
よっては大使館で取得するのが辛うじて間に合うかも。

コルカタ発でトイトレインに接続する列車等を調べてあげましょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: トイトレインが目的なら

MADOGさんが利用された「のりまくり」サイトが見つかりました。
    ジェツトエアウェイズです。のりまくりで320$でした。
    でも、デリー~バグドグラ~デリーの後戻りは駄目ですね。無理に何処か寄ればいいのかな? 明日、ジェツトエアウェイズに電話入れて詳しく確認してみます。再投稿の件は選択肢の一つとして考えていました。ダーリン滞在3日間の件は実は旅の目的は撮影なのです。いろんな場所、いろんな角度から蒸気機関車やその周辺の暮らし、そしてバザール、学校などを撮影したいのです。
    大阪のtabitabi3でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/21 03:10

Re^4: トイトレインが目的なら

>デリー~バグドグラ~デリーの後戻りは駄目ですね

大丈夫です!
    但し、バグドグラから直行便がなくってデリー経由で
    他のところにトランジットとして移動することが条件です。
    デリーに戻ったところでその先を放棄、このことは私から
    答えるのを差し控えます。

ダージリンはそれほど写真の題材になるものはありません。
    トイトレインも蒸気機関車は残念ながら。

ジェットの代理店は他の航空会社数社の代理店もやっています。
    とかく忙しいようで対応が悪いかも?
    私のときは具体的なスケジュールを書いて事務所を訪ねましたので
    親切に教えてくれましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件